PR

服の断捨離と、コートの誘惑と

今年中に引っ越す事を見据え、少し前から始めていた断捨離&大掃除を本腰で再開中。

使っていない電化製品やフライパンなどをガサゴソとまとめたりしてたけど、服も少し断捨離した。

シャツ2枚
Tシャツ2枚
トップス5枚
スカート1枚
パンツ3枚
帽子1個に靴下、下着も少し。

服や靴とか洋服関係が捨てられない女にしては頑張った。笑
この調子でジャンジャカ捨てよう。

と思いつつ、先日街でうっかりダウンコートに誘惑される。
前から気になっていたカナダグースの定番、マッケンジーを試着。

【20%OFF】【国内正規販売店】◇(2302JL) CANADA GOOSE(カナダグース)MACKENZIE PARKA (マッケンジーパーカ/レディース ダウンジャケット)[OUTLET 返品・交換不可]

札幌では、早いお店では8月終わりから並び始めるんだけど、入荷状況が悪く、サイズと好みの色があればすごくラッキーなのだそう。

しかも今年は増税があるのでその前に、と早く買い求めるお客さんが多いんだって。
値段も去年より1万上がってるし、今後も値上がりする方向らしい。

試着したのはまだ8月下旬だったので色もサイズもあり、チャコールのSを試着したらジャスト!
でもジャストすぎるかなとMを着ると今度は手が長く、しわが寄ってたるみが出るので恰好が悪い。

買うならSだなーと思ったけど、消費税込みで12万越え

買えるわけがねえですよw

それに、マッケンジーはちょっとシルエットがタイトすぎるかな。
マッケンジー買うなら別なモデルも試着してみたい。

いや、買わない(買えない)けれど!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。
    ダウンコート、悩ましいですね。そのカナダグースのやつ、とっても暖かそう!
    私は去年、3LのダウンコートをGUで買ったのですが、太ってしまい。
    今年また3XLのサイズを買うことにならないかヒヤヒヤしてます。切実に痩せなきゃです。
    (GUはそのサイズはないので、買うとなるとユニクロかと)

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、北海道はダウンは必須ですよね~!
      何着でも欲しくなっちゃう、
      サイズが変わると服代もかかっちゃうしお互い頑張りましょう。