のり取りクリーナーで窓枠サッシテープのベタベタを

引越時には敷金をできるだけ取り戻す!と心に決めて、少しずつ掃除に着手している。

ちょっと前から取り組んでいて苦戦中なのが、窓枠に貼ったサッシテープのベタベタ剥がし。

数年前に、暖房費の節約にと冷気を遮断するため窓のサッシに貼りまくったんだけど

これがうまく剥がれず、粘着面がこんな風に残ってしまった。

これがまあ、ガムテープでペタペタとったり、除光液でこすったり、ハンドクリームやら消しゴムやらメラニンスポンジやらと色々試すも全然ダメーーー_| ̄|○

そこで100均@ダイソーでテープ剥がしスプレーを買って試す事に。

これをたっぷりスプレーしてからラップをして10分ぐらい放置してみたら、うまく行くところはこんな感じでペリーーっと剥がせられたんだけど・・・うまく行かない場合の方が多くて苦戦中。

今のところ、

たっぷり100均のスプレーをしてラップして10分放置 →
料理用のスクレーバーでこそげ落とし →
残ったベタベタをメラニンスポンジでこする

という方法が一番うまくいってるけど、なんせ時間が掛かかるし、メラニンスポンジでこするのも大変で、1時間かけても窓1辺の1/3しか綺麗に出来ない。

スプレーも大量に使うし、何かいい方法は・・・と探したところ、アマゾンでこんな商品に辿り着く。

レビューを読むと、私と同じような用途で使用した人が「するりととれた」とな。

結局100均スプレーも大量購入したらこのぐらいの値段になりそうだし、注文してみました。

ついでにカーボン剥がしも購入。

早く試したい!!
使ってみたらレポしますー!

コメント

  1. ayko884 より:

    ぜひレポお願いします!うちもまさに同じことになってます(*_*;
    ラップをするというのはまだやったことがなかったのでやってみます!

    • yurimiso より:

      ayko884さん、これけっこう大変ですよね( ;∀;)
      新兵器、届いたらレポしますね!