新居にソファーが届く!

先日9日、ポイント5倍のうちに!とニトリで注文したソファーが昨日届いたよ!

お出迎え当日、テーブルも撤去。

そこに、これまたニトリで買ったラグを敷いておいた。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7232242

ラグも悩み始めたらキリがない、つかもう全然わかんないからお金があればインテリアコーディネーターさんに丸投げしたかったw

でも、値段の安さと手触りと色と、商品レビューで「グリーンは芝の中にいるようなイメージ」と読んだのが決め手でもう決めちゃえ!と買いに行ってきた。7キロちょいで、車にも積めたので自分で運んで送料節約v

実際敷いてみると、ちょっと明るすぎたかなと思うもン。良いか。w
値段は160x230cmで10,175円(税込)

そして時間通りに配送員さんが来てくれて配置を確認後、シャキシャキと足を付けたり組み立ててくれた。

結局、ソファーの色はグレーにしましたー!

旧宅から持ってきたこのベージュのチェアと馴染むか心配だったけどムーン・・

で、このベージュのチェアに合わせて買ったクッションをソファーに置いてみた。

うーむ。これだけで見ると合わないけれど、チェアとの兼ね合いを考えたらン。まず良いか。


せっかくグレーだからシックにまとめたいと思うも、チェアもテーブルも買い替えはまだ無理だから、クッションをちょっと変えるかもしれないけれど、とりあえずこれで行きますかの。

で、テーブル(コタツだけどw)を配置してまず、完成!
ほんとはテーブルももうちょっと小さいのが欲しくなったけど(汗)

スポンサーリンク

ニトリで買ったソファーは「CA1」

結局ニトリで買ったのは、「CA1」というシリーズをバラで。

https://www.nitori-net.jp/ec/search/?q=CA1&&categoryId=Sofa&&orderBy=1

オトンとオカンが来た時に二人が昼寝出来るようなサイズで、もちろん予算も10万以内でと考えてたので一か月、いやそれ以上、あちこち見に行って悩みました。

写真以外にオットマン1個と、ヘッドレストを2個注文したけどそれは来年の配送に。もちろん送料は二重には掛かりません!

ソファーの費用は

三人用ソファ 36,273円
肘無し2P 26,364円
スツール 9,091円
ヘッドレスト @7,399円x2=14,798円
送料 1,000円
外税 8,752円

で、結局、トータルで配送料(税抜き1,000円)込で96,278円
ラグ10,175円と合わせて106,453円、先日振り込まれた旧宅の敷金11万ちょいがほぼ吹っ飛んだ計算。

ん、まあ、敷金が返金されてなかったらと思うとありがたい!

ポイント付与は

ソファーのポイントがx5倍の計算で、4,309円分付与されました!
このポイントを使い、先日、自分のベッドもニトリ(またw)注文したので後日♪

CA1の座り心地は

そしてCA1は座り心地がちょっと柔らかいなーと心配してたけど、運ばれてきたのは店舗で試したよりしっかりしてて、硬めで良かった!

あれです、店舗に展示されてるのはどのぐらい展示されているのか不明だけど、毎日毎日たくさんの人が座ってて、ヘタってるのかもしれないですな(笑)

つかこのソファー、5年保証がついてるんだけど、ヘタったのも補償されるのかな。
と、さっと検索してみたら、極端に変になったのに限るかもしれないけどけっこう居るよう!

そう考えたら、5年保証ってありがたい。
保証書、無くさないようにせねばです!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。レポってくださってありがとうございます。
    座り心地大切ですよね!ご両親も気に入ってくれることと思います。オットマンとヘッドレストが届いたら、
    またレポってください!ラグもきれいな色ですね。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、早速読んで下さってありがとうございます!
      ラグも値段の割に肌さわりも良くて気に入ってます。

  2. ぽんぽこりん より:

    緑の芝生…なんとなくわかる気がします……www
    着々と、お家が整っていきますね!エライ!!

    ニトリのベッドどれを買ったのですか?
    気になりますー
    レポ楽しにしてます♪(^^)

    • yurimiso より:

      ぽんぽこりんさん、緑(植物)の中に居ると癒されるので、芝生なら!と決めました!w
      ニトリのベッドは収納のあるやつで、来年届いたら書きますね(^-^)