PR

100均サボテン、オプンチアの今。

2年前に100均で買ったサボテン、オプンチア。

買った当初はこんな感じだったけど、この子らビヨーンと伸びるんだよね。
私の育て方が悪いのかもしれないけど、でも、胴切りしたりして形変えつつまだ元気です。

100均サボテン、その後のその後
札幌はまたまた大雪で、これまた大変な事になってます。 幸いバイトは木曜まで休みなので車を使わずに済んでるけど、また出勤が大変だなあ・・ともう憂鬱だ。 今年...

今現在、形変わり過ぎてますけどw

スポンサーリンク

100均サボテン(オプンチア)の2年後・・

2022年9月

めちゃ伸びてますww
長い方は、よく自立してるな~と感心するほどピッ。と立ってるけど、ちょっと水が足りなくなると少し項垂れてくるのでお水を上げるとまたピッ。としてくれます。わかりやすい子ですw

小さい方はなかなかいいフォルムに育ってます。ほんとはもっと丸くしたいんだけど。

・・・と100均で買ったオプンチアたち、まだまだ楽しませてくれてます。
この後、どう育てていいのかわからないけどw