PR

美容院と、シミ対策と

白髪ってなんでピン!とハリがあるんじゃ。
分け目からピョコン!と立って主張するその姿は、
まるで鬼太郎の妖怪アンテナのよう。

初めての抗がん剤治療の前に美容院に行ってから2か月、
そんな白髪が分け目からあちこちピョコンと主張し始めたので美容院に行ってきた。

来週、最後の抗がん剤治療が始まるのでせめて髪だけでも小奇麗しておこうと。

結果、前髪もがっちり切ってオンザ眉でスッキリしたし、
長さも鎖骨ぐらいのロブにしてもらってすごくいい感じ!

・・・と自画自賛してテンションアップ。w

幸い、私の受けている治療の抗がん剤(オキサリプラチン+ゼローダ)は脱毛の副作用はまれらしく、主治医にもOKを貰って染めました。

看護師さんは、心配だったら美容師さんに相談したらと言ってたけれど、まだ2回目の美容師さんにそんな重い話をしたくないなと思い、何も言わずにやってもらったけど、痛みもかゆみも無く、一日立っても全く問題無なかった。ほっ。

そんな感じで白髪問題は一応解決したけれど、抗がん剤の副作用で私のお顔に危機が( ;∀;)

スポンサーリンク

ゼローダの副作用・色素沈着が顔にも・・!

ゼローダという経口の抗がん剤の副作用の中に色素沈着というのがあります。


写真の中指の第二関節のあたりにある黒いシミは、治療開始後に現れた。
足裏にもポツポツ出てるけど、手も足も甲側には出てないのがまだ救い。

でも、昨日姉に見せたら「ほんとだーー!」と驚いてたほど、
見た目でわかるぐらい手が全体的に黒ずんできた。

そして懸念なのが、それが顔にも出てきた事( ;∀;)

3回目の治療で入院した際、看護師さんに「なんか顔のシミも濃くなってきた気がするんだけど」と言ったら、
やっぱりゼローダの副作用らしい( ;∀;)

元々あったシミが少し濃くなってきたし、新しい小さいシミも数か所出来てしまった。

まあ日焼け止めをがっつり塗っても真夏もランしてたし・・と思うも
やっぱりシミが目立つと一気に老けます。。

来週入院したら看護師さんに色々聞いてこよう。
まだそこまでと思うけどいつかレーザーとかしたくなるかもしれないし。

で、今のところの対策と言えば。

セザンヌのコンシーラーを買い足す

以前使って良かったプチプラのセザンヌのコンシーラー
それが少ししか残ってないのでドラッグストアで新しいのをゲットv

ドラッグストアで試した感じ、前のよりカバー力がある気が。

上のが新しいので、下が古いの。
古いのはもうこれ以上出ないので、けっこう気に入って使ってたよう。
化粧品を使い切れない私にしては珍しい方。w

定価税込626円で、ドラッグストアの10%引きクーポン利用で563円v

でも@コスメの口コミで評判の良いこれも気になる。
値段もお手頃!

楽天のレビューもたくさんついてるので読まねば。
お店でも試してみたいなあ、ドラッグストアで探してみよう。

コメント

  1. えこ より:

    スタイリング、無事に終わって何より!!

    可愛くしてもらって、良かったな!!!
    俺はカッコよくなりました、またwwww
    え?塚の人???的な
    あーーーんどれーーーー的な
    (塚ファンの方、ごめんなさい)

    俺、コンシーラーはDAISO!!!
    威張るとこぢゃねえけど 苦笑

    オトナだし、日焼けバンバンだから
    そろそろちゃんとしろ俺
    だもんで、レポ楽しみにしてるからな

    ふぁいっ!

    • yurimiso より:

      えこさんは漢らしく仕上がりましたかw
      ん?塚の人って誰ーーー東方神起?(←全然知らない

      美白命じゃないけどシミは気になるよね、
      ランしてたら日焼け止めガンガンしてても微妙に焼けるし。

      また買ったらレポします~!

      • えこ より:

        追伸
        宝塚〜
        てへっ

        漢全開っすよ!!

        ちなみに顔だけ日焼け止めして
        身体の色にファンデあわせてるっす

        レブロンのトーストってカラー

        もちろんしドラッグストアにはないから
        Amazonすおおん

        どんだけ焦げてんだwww

        • yurimiso より:

          えこさん、おおそうか、宝塚か~!
          ・・て男役なんだww
          そしてレブロンの「トースト」って!w
          美味しそう。w

  2. 気づけばアラフォー より:

    ご無沙汰です。若かりし頃に掲示板で何度か書き込みさせてもらった者です。
    スポッツカバー、マジックのようになんでも隠れますよ〜
    (本来はお顔に痣がある方などのリハビリメイク用なのだそうです)
    そしてコスパが高すぎて、顔中塗りたくったとしても使い切れそうにありません笑
    何でも隠れるかわりに、落としづらいのが唯一の難点かと。お出かけ用にオススメです。

    • yurimiso より:

      気づけばアラフォーさん、こんにちは。
      おおっ。スポッツカバー良さそうですね!
      セザンヌのは塗った直後はいいのに叩き込むととれちゃう。
      値段も安いし、買って試してみます。
      ありがとうございます。