PR

拡大鏡を完全に破壊してしまったので

3月頃、7倍拡大鏡をうっかり落として割ってしまった。

でもまだ映るし、と頑張って使っていたところ、またまたガシャーンと。
こっぱみじんに砕け散りました・・つか中身、段ボール(汗

いやこのタイプは高さが無いからさ、こんな風にテッシュケースに乗せて使ってたのだ。

いつか壊すなとは思ってたけど・・これが無いとまた大変で。

とりあえず、持ち歩き用の小さい10倍鏡で凌いでるけどピンポイントなので見にくいんだよね。

10倍拡大鏡付き 両面コンパクトミラー

で、スタンドタイプで高さ調節できる10倍鏡を探すとあっ!あった!

高さを計るとビンゴだったのでポチッと注文。
やっぱり無いと、困るのだ。

はああ、老眼って!!!

届いたらアップします。

コメント

  1. くっか より:

    ゆりみそさん、またまたおじゃまします~o(*^▽^*)o

    老眼って・・・
    大きい声で言いますが、私も老眼ですっ!!

    でも、近眼でもあるので、メガネ、コンタクトを外すと
    近くは見えるのです。

    顔そりとかは大丈夫なんです。
    もともと視力のいい友達は困っていますが~(・・。)

    10倍鏡ちょうど良いのが見つかってよかったですね~。

    • yurimiso より:

      くっかさん、いらっしゃいませー♪

      おお、くっかさんもですか!
      それに近眼も入ってるんですね。
      私ももともと視力が良かったので、ほんとに不便に感じます。
      100均で買った老眼鏡が車や部屋のあちこちに数点おかれてます。笑

      10倍鏡の、届いたらまた書きますね!

  2. たまねぎ より:

    ゆりみそさん

    こんにちは
    拡大鏡
    同じ割れるなら
    こっぱみじんに割れる方が潔い!!
    っていっても、ないとものすごーく不自由です

    私はゆりみそさんと同じ
    10倍拡大鏡付き 両面コンパクトミラーを使っています
    持ち歩きはもちろん、これで化粧もしています

    部分的にしか見えないのでちょっと不便だなって思いながら
    ずっと使い続けています(笑)

    スタンドタイプで高さ調節できる10倍鏡
    ゆりみそさんの感想を伺ってから
    私も不自由さから脱しようと思います!!

    • yurimiso より:

      たまねぎさん、こんばんは。

      今度こそ、という感じで木っ端みじんになったのでようやく諦めがつきました。笑
      ほんと、もう無いと困りますね。

      うんうん、コンパクトミラーも便利ですよね。
      ネジもきつめなので好きな角度でしっかり止まるし。
      でもやっぱりテッシュケースを立てた上に乗せて使ってるので、スタンドのが使い勝手が良ければと。

      届いたらレポしますね!