物欲シリーズその2・お財布購入記

私の物欲シリーズその2。
緑の長財布が欲しくて探し回っていたけれど結局、楽天でこれ買いましたっ!

スポンサーリンク

新しい長財布

ほんとはもうちょっと明るい黄緑のが欲しかったけど、何だかもう、欲しいったら欲しいモードに入ってしまったし、楽天ならポイント使えるし!と納得して購入v

4,400円+送料300円v
一万円ぐらいの予算だったので、安く買えたのも嬉しv

それでも表は牛革ですv
そしてすごく薄いんだけど、けっこう収納力はあります。

カードを全部移してみたらこんな感じに。

小銭入れが「仕切り」だけだけど、ジッパーをしめて乱暴に振ってから開けてみたけれど、中でこぼれる事もなく。当たり前か。w

両端に札入れがあるので、片方お札で片方レシート入れに使えそう。

新旧比較

前使っていたのはROSEBUDで買ったお財布。一万ちょっとだったかな。

それよりも厚みが無く、ベルトも無いのでスッキリ。

でもいつもお財布は二つ持ち、というか普段は長財布は持ち歩かず自宅保管で金庫代わりにして、普段はこっちの小さい財布を持ち歩いてます。

8年選手のお財布を
お財布は長財布と小銭入れとの二刀流持ちなんだけど、 いつも持ち歩いてる小銭入れの方が相当ボロボロになってきた。 もはや解体寸前(汗 気付けば...

やっぱ小銭入れがガバッと開くタイプが好きだし、小さいとバッグ持たなくてもいいし!漢!w

でも、今後は遠出の時は長財布も持とうかなと思ったり。

小さい財布はカードも3枚入れたらミチミチで、
免許証、クレカ1枚、ナナコにサピカにと4枚以上入れたい時もあるし。

スマホのケースに、小さい財布に入らないカードやレシートを入れたりもするけど、
スマホを使ってる時にそれらがスルッと落ちちゃう事もあるから怖いしね。

ん、でも長財布もスリムなので前のよりは持ち歩きやすそう。

これからしばらく、よろしく頼んます!

コメント

  1. えこ より:

    めちゃくちゃ良いぢゃーーーん!!!
    (≧∇≦)

    運気上がりそうな、カラーな上に、
    使い勝手も良さげー

    俺は10年選手のアウトレットcoach…..

    なんか、開運財布のCMとかだと、
    頻繁に変えた方が良いらしいが、
    財布の方が中身より、高額になりそうでwwww

    でかした!!!!

    • yurimiso より:

      えこさんもお財布長く使ってるだね!
      毎年買い替える人とかもいるよね。

      わははw私も同じく、中身より財布の方がw

      大事につかますーー!