PR

「GMOとくとくBB」のキャッシュバックの案内メールがきたー!

日々、活躍してくれているGMOとくとくBBのモバイルWifiルーター。

月額3,480円(税抜)で自分的には速度も全く問題無く、どこにでも持ち歩けるので旅行や帰省にも大活躍。

これを契約してから自宅の光回線も解約、月に5,000円近く通信費が浮きました。

私が申し込んだのはキャッシュバック特典が高額な方じゃなく、キャッシュバック特典(当時は5,000円)が安いけど月額が安い方。

そのキャッシュバックの案内メールが来るのは今月の最終営業日(らしい)。

「GMOとくとくBB」のキャッシュバックはまだか
入退院を繰り返したり、実家に長期で帰った時などに強力な味方になってくれたのがモバイルWiFiルーター。 私が契約した「GMOとくとくBB」ではキャッシュバ...

平日営業ならば31日の今日だよなあ、とメールをチェックしてみると、お!メールが来てる!

スポンサーリンク

とくとくBBから「キャッシュバック特典について」のメールが届く

GMOとくとくBBのメールは、Webメールの専用ページからログインして確認しなきゃいけないのが面倒なのですが自分の場合、自分のメーラーへも転送する設定にしておきました。

ネットでは、何故かこのメールだけ転送されなかったという口コミも見たけれど、ちゃんと転送もされていましたよ。

キャッシュバック特典の振り込み口座を登録する

送られてきたメールを開くと、情報入力フォームへログインするためのリンクがあるのでクリック。

ログイン(※GMOとくとくBBの会員ID、会員パスワード が必要)すると入力フォームが表示されます。

入力し、次へ進む・・・前にちょっと待ったあああ!

入力フォームと送信ボタンの間にこんな罠wがあるので注意!
とくとくBBに最初に申し込んだ時にもあった特典が、デフォルトで「申し込む」状態になっています!

必要ないなら、チェックが入っているのを忘れず外しましょう。
これらは最初は無料でも、うっかり解除を忘れたりするともったいないですし。
(そしてxxか月後、とか面倒臭いし!)

そして内容をしっかり確認して送信すると、受け付けしたという表示になります。

その後すぐ、振り込み受付通知もメールで来ていました。

実際に振り込まれるのは「口座登録日の翌月最終営業日」なので4/30かな?

高額キャッシュバックだとちゃんと振り込まれるのかとか心配ですし、正直色々不親切だなとは思いますが、ちゃんと取り忘れの無いようにしっかり対策をしておけば大丈夫ですね!

振り込まれたら、また報告しますv

関連記事はこちらです。

「とくとくBB」WiMAXのキャンペーン別・三年間の料金比較
そういえば、自分が契約した時は三年間トータルでは月割りの方が安かった「GMOとくとくBB」、今はどうなんだろう? 「GMOとくとくBB」では、キャッシュバ...
「GMOとくとくBB」のキャッシュバックはまだか
入退院を繰り返したり、実家に長期で帰った時などに強力な味方になってくれたのがモバイルWiFiルーター。 私が契約した「GMOとくとくBB」ではキャッシュバ...

コメント

  1. ゆらゆら より:

    ゆりみそさん
    こんにちは!
    詳しくありがとうございます!
    見れば見るほど複雑ですね〜。申し込んだとしたら、出来るかなぁ…やるしかないけど( • ̀ω•́ )
    私の引っ越しは、コロナのせいで少し伸びそうです。
    お互い、コロナの予防気をつけてましょうね!

    • yurimiso より:

      ゆらゆらさん、こんにちは!
      ほんと、11か月目という微妙な間隔と言い、複雑で不親切ですよね。
      申請し忘れを狙っていると思うので、そこさえクリアできれば!
      お引越し伸びちゃったんですね、シーズンがずれた分、引越し代が安くなれば良いですね!
      はい、お互いコロナに気を付けて生きましょうね!