PR

アボカドの種の成長記録~土に植えた種から何かが

1か月前に水耕栽培したアボカドを土に植え替えた際、ちょうどアボカドを食べた後だったのでwさらに3個、今回は土に直接植えてみました。

アボカドの種の成長記録~土に植えかえたその後
今年の3月からアボカドの種の水耕栽培を始め、大きくなったのを土に植えかえたのが先月。 それから1か月・・・無事に土に定着したようです! 土に植え替えその後...

これから冬になるし、芽は出ないかなあと半分諦めモードだったんだけどン?

何か出てましたよw

スポンサーリンク

土に直接アボカドの種を植えてから1か月

9/24 土に直接、種を植えてみた

4号のグレーの鉢に2個、3号の黒い鉢に1個植え、土が乾かないようせっせと室内で水やりをしていました。

11/1 なんか出てきた?

毎朝、窓際においてる観葉植物をジロジロ観察してるんだけど今朝見たらン?

種を覆っていた皮がカサカサしてとれそうだな、とむいてみたらウホッ

1個だけで植えた方のアボの割れ目から何かチロリと出てるような?
土に植えてから1か月、水耕栽培の時は3か月もシーンとしてたけど、土に直植えの方が栄養が良いのかな。

とにかくこれからは寒くなるけど、頑張って生きてくれ。

そしてアボカド大先輩も元気に育ってます。
先週、伸びてきた芽が・・

一週間でこんなに葉っぱらしくなりましたよ、可愛いね。

北海道は寒いし、ワシ節約家なので普通の家より温度低いと思うけどw、がんば!