PR

15年目のストレリチアレギネの今

卓上サイズのストレリチアレギネを買って育ててからもう15年目。

最長でこのぐらいまで大きくなったけど、徒長して葉がくたーっと倒れるようになってしまい。

なので大手術したのが去年の5月。

去年10年ぶりに植え替えしたストレリチアレギネのその後
14年前に買ったストレリチア・レギネの去年の植替え直後の図。 14年前に買った当時は背丈も50センチぐらいでパソコンデスクに乗っけてて、確か890円とかだ...

買った時はこのぐらいだったと記憶。また一から育てますよおかーさん(誰

その後も元気に育ってくれたので、今年の春に2鉢に分けてたのですがその後・・

スポンサーリンク

2022年10月10日のストレリチアレギネ(15年目!)

天気が悪かったので暗い写真になっちゃったけど、去年の5月からだいぶ大人になりました。葉っぱの緑も濃くてつやつやで良い感じです。

でもやっぱり一株の鉢の方が窮屈じゃないからか成長が早いですね、新芽もまた出てきました。

でも何か・・曲がってるw

で、ほんとは植替えは春が望ましいんだけど、根っこを傷つけないように一回出して立て直しました。

うん。良いですね!
春になったらまた植替えしよう。