PR

引越にむけて~照明編1

今度の部屋は、今までと違い自分で照明をつけなければいけない。
今まで住んだ部屋は最初からシーリングライト付きで、
取り外しても保管場所が無く自分で照明を選ぶことは出来なかった。

今度の部屋はメインの三部屋に三個と
キッチンの前のスペースに一個、照明の配線が来ている。

仕事部屋にするつもりの6畳にはシーリングライトでOKだが・・
リビングには気に入ったのが欲しい!

と色々探しておったのじゃが

なんせ街中のオサレなインテリアショップにオサレな格好してw行ける時間も無く
ホーマックとか。ビバホームとか。ニトリとか。w
仕事帰りにサッサカ車で寄れる場所にしか行けてない。

んで、楽天でチラチラチラ見してて
ん!?これは!と少し前から気になってたのを・・・

今日思い切って注文しますたv
オーデリック 北欧風ペンダントライト

送料込みで11,970円なりv

皆さんのレビューを見るとどうやら暗いらしいのだが。
まあ、リビングはゆったりする場所なので暗くても・・てかむしろその方が。

ん。まあ、まだ照明はこれしか注文してないから
あとは生活してからゆっくり決めようと思う。

焦らず焦らず・・

と、ここまでに引越しにかかった費用—————-

お部屋に払ったお金 247,920円
住民票(細かい。w) 350円
照明 11,970円

さて・・・予算50万の残金は239,760円。

まだまだかかりそうだが、気に入らない物には10円だって出したくない。
が、出せる金額にも上限がある。
そこをウマーーく乗り切りつつ・・予算内で出来れば完結させたいが
家電製品を抜かせばなんとか・・むーーん。

しかし、あまりに妥協はしたくない。
気に入って、納得してからお財布を開きたい。(限度ありで。
気に入ったものだけに囲まれる生活は1人暮らしの醍醐味なのだから。ねv

コメント

  1. 育美 より:

    うぅぅ、先ほど札幌から戻って来ました。さみしーよー! I Love 札幌!
    もう朝晩は身震いするほどの寒さですね ゆりみそさん風邪等ひかないように。
    照明ステキですね!! 仕事部屋以外は間接照明的な明るさで十分ですもんねぇ~!  最初に買った家具や照明ってのちの買い物に結構影響ありだけど、この照明からインテリアを連想しちゃう!! いいなぁ~♪ 

  2. ゆりみそ より:

    >育美さん

    おおーー!近くにいらっしゃったのですね♪
    おかえりなさい。
    そうそう、もう私はストーブつけてますよ朝晩。
    ガスストーブの使い収めですvヒヒv
    照明、ステキです?嬉しいです♪
    ちょっとデコラティブかなとも思ったのですが
    他がめちゃシンプルになる予定なので(てか家具ほとんどありません。w
    ベッドも捨てるしテレビボードも買いなおしですv
    これぐらいでいいかなって。♪♪
    またコソーリ色々アプします。自己満ですv

  3. mikitea より:

    お久しぶりです。
    チョコチョコきてましたが、コメントできませんでした・・・。

    引越し、無事きまったんですね!オメデトウゴザイマス~

    引越しって、すんごいワクワクしますよねー
    私もそうでした♪
    こんどのとこは照明、自分で設置するんですね!
    うらやましぃー。
    私はどうしてもリビングは間接照明とかもしたくって・・・。
    自分でムリヤリ、色々なとこに間接照明設置。下がり壁などを利用してウォールライトっぽくしました(笑)
    なんかいい感じっぽいです??

  4. フク太郎 より:

    借金完済した時の<喪服を新調する><灯油ストーブの部屋に引越をする><オーブンを買う>の野望のうち二つも実行されてますね!!スゲーから。有言実行ですね~。

  5. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    お久しぶりですv
    転職なさったのかな?おめでとうございます♪
    私もチラチラ遊びに行ってましたが同じく!

    はい、引越し決まりましたーーーv
    片付けたいのに仕事で休みが潰れたり_| ̄|○
    もういい加減にせえと。
    どうして休みを取ると必ず。ホントに必ず潰れます_| ̄|○
    すんません愚痴こぼし。w

    んで間接照明、私も大好き!
    今度の部屋はリビングの方はすごく日当たりが良いので
    逆に昼の遮光とかUVカットとか。w
    そんなことが気になったり。

    自分で無理やりウォールライトなんてさすが♪
    そんなお部屋の写真も見たいですv

  6. ゆりみそ より:

    >フク太郎さん

    ありがとうございます!
    そして最後の野望ももうすぐ・・
    ついに夢のオーブンレンジ購入する予定ですv
    レンジは自炊に欠かせないので、これも引越し後早急に買います♪

    そろそろまた次の野望を立てねば。w

    頑張ります!