PR

短期バイトの賃金をあてにして、物欲リストを着々と

短期バイトは1月頭までだけど、たまに残業もあるので予定より少し稼げそうだぞフフ・・と、得意な「とらぬ狸の皮算用」で物欲リストの「ラン用のロングパンツ」を購入!

去年までは冬は複数持っているユニクロの暖パンで走ってたけど、シュッとした細身のデザインのが1枚しか無くて、もう一枚欲しいと思ってたけれど、今年の暖パンはスポーツウエアにするには遠いデザインになってしまったので諦めた・・

スポンサーリンク

冬用のラン二ングウエアを購入

アマゾンで返品送料無料のミズノのウインドパンツを注文、サイズも問題無かったので購入。

8,140円 → 6,402円からさらに20%オフクーポンで5,121円と、その安さも決め手!
アマゾンのモデルさんはくるぶし丈だけど、私は足首でたるまないギリギリでしたw

ミズノの「一番寒いときのブレスサーモ」、という心強い。

体から発生する水分を吸収し発熱する、
快適な保温素材〈ブレスサーモ〉。吸湿性能にも優れ、
吸湿・発熱した空気を繊維間に取り込んで保温。
汗をかいてもムレにくく、ドライで快適な衣服内環境を保ちます。
温かさはもちろん、汗処理や着心地など、
快適性能も追求した寒い季節に欠かせない、
ミズノ独自の機能素材です。

ミズノとかアシックスのデザインって好きじゃないけど、スポーツウエアとしての快適さはやっぱり全然違うんだよなあ・・

以前、冬のウエアをあれこれ試行錯誤してた時にユニクロの薄手のダウンで走ったら、汗で中がベチャベチャに濡れてむれて、それがまた冷えて寒くて、酷い目にあった事があり。

それからは、冬はもう死活問題なので渋々デザインより快適さを優先してます。

ついでに、冬用のランジャケットももう一枚欲しいなと思ってたのでこれも注文し、買う事に。

夏のように走る頻度が多くなると、一枚しかない冬用のジャケットを毎日洗濯しなきゃいけなくて、買わないとな、と思ってたのです。

デザインとか、着た感じの丈とか微妙に気に入らないところもあるけど、冬の北海道を走るのには選択肢が無さ過ぎるし、これも20%オフクーポンがあったので、もうこれでいか、と手を打ちましたw

購入金額

冬ラン用パンツ  6,40円
冬ラン用ジャケット 7,795円
合計
14,197円
割引(20%オフクーポン)-2,839円
Amazonポイント -500円
購入金額合計:
10,858円

まあまあ、割引率とか考えても上下で1万ちょいならいい買い物が出来ました!
冬用ランパンはユニクロの暖パンと交互に着ますど。

物欲リストのクリア状況など

さて物欲リストを一新、また追加があれば細かく。
予算もざっくりと(車以外)

ラン用ロングパンツ(+ラン用ジャケット)上下で10,858円
観葉植物用の鉢(アボカド用とか)4,144円
老眼鏡  9,680円
美容液 7~9,000円
ベッドサイドテーブル 1万
大型テレビ 10万
車(2022年5月まで)予算未定
美容液、が追加されました。w

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんにちは。

    ラン用パンツ、機能的であったかくて細身で、
    良いの見つけられましたね。

    登山をしている友人は、ふだんからモンベルの肌着を愛用してます。
    汗もすぐひいて、さむくならないと熱弁。

    私は肌がよわいので、無印の メンズの 綿であったかシリーズを今季から取り入れました。
    ヒー○テック大好きでヘビロテしてましたが、
    肌が乾燥して痒くなり着れなくなってしまった(涙)。
    無印 肌当たりはやさしく、暖かさはマイルド。真冬は厳しいかも。

    そしておお美容液!
    何を選ばれるのか楽しみにしています。
    私は キュレルとジュレリッチの保湿美容液と、虎の子のCle de Peau BEAUTEの美白美容液を肌の調子によって使い分けてます。

    よかったら美容液選びのレポをお願いします。
    楽しみにしています(*^^*)

    元旦勤務 応援しております(*≧∀≦*)

    • yurimiso より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      うんうん、やっぱりアウトドアとかスポーツ系のブランドは機能的だなあと思います。
      お友達のモンベルの肌着も良いですね、参考になります!
      さこさんはヒー〇テック合わなくなっちゃったんですね、でも何となくわかる気が。。
      暖かいけど、こもるというか。
      私もいつかモンベルに移行したい!野望!笑

      そして美容液、まだ悩んでるのですがレポしますね!
      バイトの応援もありがとうございます!