修理に出したり、縫ったりしてお手入れをば

今年は服飾をもっと良いものにアップデートしていければなあ、なんて書いたけど大事にしてるものはちゃんとお手入れしたり、修理したり。

先日うっかりネックレスをブチッ。と切ってしまったので修理に出した。

ケースに入れずに拡大鏡にぶら下げてたんだけど何かに引っ掛かってしまい、いとも簡単に切れてしまった。

10年ほど前に自分で買ったネックレスで、ペンダントトップはすごく小さな誕生石。その控えめなところが気に入ってたまにつけてたんだけど。

ZOZOのeteで買ったっけ、と調べたら16,800円。

うーむ、これで修理に5,000円とかするなら諦めよ・・・と、ネットで検索したお店に持って行くと2,200円(税込)で修理してくれるというのでお願いしてきた。

地下街のケイウノさんです、ありがたや。

ネックレスの修理¥500~!
こんにちは、畠山です。暖かくなってきて、首まわりの開いた洋服を着る機会が増えてきましたね。顔が丸いのを気にしている私としては、すっきり見えるので嬉しい限りです。ちなみに、ロングネックレスも縦長効果があるので、ちょっとスタイルを良く見せてくれる強い味方!ジュエリーの着け方でコンプレックスを解消できるって一石二鳥ですね。で...

この日は病院帰りで、久しぶりに街の中心部へ行ったついでに切れていた時計の電池交換も。

こちらも地下街のロシエさんで、ダニエルウェリントンの時計の電池交換が700円と格安なのです。検索すると1,000~2,000円ぐらいが相場なのでいつもここに持ってきています。いつも10分ぐらいですぐ交換してもらえています。

しかもこのポイントカードが有効期限無しで、5回交換したら1回無料に!w

初めて持って行った時は(何年かかるんじゃw)と思ったけれど、もう少しでポイントがたまりそう。

ROSHIE(ロシエ)

そして今日は、愛用しているバッグのショルダー部分が裂けてきたwので縫ってみたり。

J&M Davidsonのカーニバルに似たバッグなんだけど、もうこれも6年目だからかヘタって来た。レザーじゃないので糸で縫ったった。

いつか本物が欲しいと妄想しつつも、ネットで安くても5万を超えるのでさすがに遠い目で見るのみ。

いつか買える日まで、今の似たのを大事に手入れして使いますかの!うん。