お粉をはたいてハイ終了、なので

週3で行っている倉庫バイトもこのご時世、もちろんマスクは必須。

中には全くのすっぴんの人もいるけれど、意外とちゃんとメークしてる人もいてバラバラで、私は日焼け止めの下地を塗って(それもマスクの外だけw)眉かいて、お粉をはたいてハイ終了。

でもマスクしてるしで暑くてすぐ顔がベトベトになる脂性肌寄りの私、休憩時間にそのベトベトを取り除き、さらに100均で買った容器に取り分けたお粉をはたいてたんだけど、その容器が小さいため使い勝手が悪い。

なので家で使ってるのと同じのを買って、バイト先のロッカーにも置いておく事にした。

スポンサーリンク

excel(エクセル) クリアルーセントパウダーをリピ

愛用してるのは、ドラッグストアで買えるexcel(エクセル)のクリアルーセントパウダー。

きめ細かくて浮かないし、粉っぽくならず乾燥する感じも無く、自然なマットに仕上げてくれる。
気に入って、もう5~6回はこれをリピしてます。

定価2,310円のところ、アインズ(ドラッグストア)の10%オフクーポンで2,079円で買いましたv

アマゾンの評価も良いですv

ああ、しかしちゃんとメイクしてないからファンデやチークが全く減らないんですけど。

基礎化粧品以外で減るのは眉書きとこのパウダーだけ。
経済的には助かるけれど、たまにちょっとキレイにしたいなという機会が全く無いのも色々問題かと思ったり。