PR

脱・コロナワクチン難民完了

いつか回ってくるでしょうと焦らずに。

・・・・と口では言いながらも焦りまくりで、昨日はバイトのお昼休み中にまた医療機関を検索。
「さっぽろ新型コロナウイルス・ワクチンNAVI」にもリンクがある「新型コロナウイルスワクチン接種の総合案内サイト「コロナワクチンナビ」(厚生労働省のページ) で検索だ。

コロナワクチンナビ | 厚生労働省
新型コロナワクチンの接種会場を探したり、どうやって接種を受けるかなどの情報を提供する、新型コロナワクチン接種の総合案内サイトです。

今週始めにも検索して各医療機関のサイトを見たけれど、どうも情報がフレッシュじゃないようなので見てなかったのですが、コメントいただき再度確認していたらブッ

なんとその日に受付を再開した医療機関を発見!

期間は3日間のみだけど、そのうち2日はバイトが入っていない日だ。これはチャンス!?

しかし電話予約のみ、しかももう昼の12時半・・・と焦りつつも即電話。

ところが何度かけても空しくNTTの「つながりにくくなっています」というアナウンスが流れるのみ。
ああ、休憩時間が終わってしまう、と半場諦めつつも十数回目のトライ。

そこで電話が繋がり、無事に予約がとれました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

1回目は9/1、当日はバイト休みだけど翌日バイトなのがちょっと不安だけど、2回目はまだシフトが出てないので3日ぐらい休みになるよう希望を出そう。

しかし1回目の翌日は肩から上に腕が上がらないとか痛いとか聞くし、バイトに行っても仕事にならないかも(汗)

次行った時、シフトをずらしたりできないか相談してみよか。。

コメント

  1. 武人 より:

    yurimisoさん、おはようございます。
    先日はブログのご縁を有り難うございました。
    日曜日の朝、久しぶりの晴れ間の朝を迎えましたが、貴女は今日はバイトはかな・・・それともシフト制で出勤なのかな?
    何はさておいても、ワクチン接種の予約が出来て良かったね・・・各地とも、オンラインにしろ、電話にしろ、予約できるのもタイミングと運だとつくづく思います。
    我々は65歳以上の優先的にワクチン接種を受けられる立場でしたが、係りつけの病院の予約に5時間も行列に並んで、やっと早めの予約が出来て、副反応もほとんど無く、有り難いことです。
    取り敢えずは、貴女もヤレヤレのお気持ちでしょうが、2回目のワクチン接種が済んだ後、2週間ぐらい抗体が出来るまでは、感染に気をつけて頑張って下さいよ・・・それではまたね!!

    • yurimiso より:

      武人さん、こんばんは。
      こちらも良い天気でしたがあいにくバイトでした、残念。
      本当ですね、なかなかそのタイミングで予約が出来ない人も居るし、そしてけっこう近々な予約日なんですよね。
      なかなか予定も立ちにくかったのですが、はい、おっしゃる通りやれやれな気持ちです。
      ありがとうございます、気を付けて生活します。

  2. ktmn1000 より:

    yurimisoさん

    お久しぶりです。私は8/20に2回目の接種が完了しました。
    2回目は、接種翌日に37.1℃の微熱が出たのと、左腕をはじめ全身が筋肉痛となりました。

    しかし、翌々日は熱も痛みもなくなりました。
    なんか1回目より、筋肉痛になっている時間は短かったです。
    まあ、人それぞれでしょうけど。

    • yurimiso より:

      ktmn1000さん、お久しぶりです。
      2回目後は微熱が出たのですね、39℃とか高熱が出た人とかチラホラ見聞きするのですがktmn1000さんはあまり重い副反応じゃなくて良かったですね。
      私は来週が1回目なので参考になります、ありがとうございます。