PR

14年目のストレリチアレギネのその後のその後(長

14年前に買ったストレリチア・レギネを5月に植替えしてから3か月。

過去記事で確認するとホームセンターで848円で購入、最長でこのぐらいまで大きくなりました。

でも10年も植替えをさぼっていたせいか、葉がくた~っと倒れるようになったので大手術したのです。

スポンサーリンク

2021年9月、14年目のストレリチアレギネ

5月に植替えした話はこちら

去年10年ぶりに植え替えしたストレリチアレギネのその後
14年前に買ったストレリチア・レギネの去年の植替え直後の図。 14年前に買った当時は背丈も50センチぐらいでパソコンデスクに乗っけてて、確か890円とかだ...

5/13のストレリチア

仕立て直してまた一から育て中。
たしか買った時もこのぐらいの大きさだったなあ。

9/3のストレリチア

めちゃくちゃ元気です!

5月には1株に5枚ぐらいついてた葉っぱが、伸びて伸びて今や9枚。
3株とも元気でぐんぐん育ってます。

今度こそ、徒長させずピンとしたストレリチアに育てたい。
来年もまた春に植替えしてあげるからね。