ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

つぶやき

気持ちの安定を望む・・

投稿日:2007年1月27日 更新日:

気持ちが安定して、穏やかに過ごせていいなあ・・と思いきや

具体的な理由も無いのにテンションが低くなったり
攻撃的になったりイライラしたり。

今年の暮れ~お正月にかけてもそんな感じでちょと気持ちが落ちていた。
なんとなく・・ふと、引越してから買ったこれ

MoMA 月齢カレンダー2007
見たら満月の頃だった。

その後、月なかまでは気持ちが見違えるように安定してたのだが
また最近沸点が高くなっている。(すぐニラッとする('A`))
月1のがもうすぐ、という事もあると思うのだが
そう言えば満月に近づいてるな、なんてふと気にしたり。

そんな話を友達にしたら
「満月の時はイライラしたり攻撃的になったりするらしいよ」と。

ンな事あるのか?('A`)?と何とも夢?の無い現実派ゆりみそですが

もし、理由もなくイライラする=満月だから。

だとしたら・・・「気をつけよう!」と目安になるのではないか!すげぇ。

ここ何年かは、どーーーーっぷりと落ち込む事は無いのだが
(落ちてる時は深く考え込まず、
 なんとか紛らわしやり過ごす方向へ持っていく事を最近学びましたv)

やっぱり、人だもの。マイナス感情に支配されることもある。

月がこうだから・・と振り回されるのは避けたいが
なんとなく、自分が変な気持ち?wになった時、月がどんなのか見てみよう。
もし連動しているのなら、
急に訪れる気持ちのアップダウンに戸惑うことが少なくなるかもしれぬ。

doorさんも1/19の日記に月のことを書いてたのでトラバさせていただきましたv

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.