PR

ヤフープレミアム会員を無料で利用したいんだけどpart2

ヤフープレミアム会員費、月額508円。
チリも積もれば山となる、とここ1年ぐらいは退会したり入会したり。

去年の秋は半年無料キャンペーンをうまく活用して3,048円得したけれど、それ以降なかなか無料キャンペーンの波に乗れず。

ヤフープレミアム会員を一回解約(退会)し
2003年に始まったヤフーの定額制サービス「ヤフープレミアム」。 その当初からヤフオク利用のため入会、それから17年、一度も解除する事無く会員費を払い続け...

使わない時は良いんだけど、ヤフオク出品時には会員になっていた方が制約が少なくて楽なのだ。

で、8月は退会してたけど、9月はまた無料キャンペーンに乗れないかと期待して!

スポンサーリンク

ヤフープレミアム会員を無料で利用したいけど、またしてもことごとく対象外

Yahoo!プレミアム会員になるには、色々な無料体験が用意されています。

1か月無料だったり、2ヶ月無料だったり、私が最近まで利用してたように6ヶ月無料だったり、その上、クーポンまでもらえることさえあります。私も去年の秋は6か月無料+500円分クーポンを利用できました。

でも4月末に会員登録を解除してから、全部対象外になっちゃうのです。

ヤフープレミアムのトップページにアクセスすると、キャンペーン内容は表示されるも

私のIDは特典対象外_| ̄|○
会員になるなら毎月508円払いなさいよ、と。

どんなケースで対象・対象外になるかはお答えしてもらえないようです、以下引用。

本特典は対象者を限定させていただいております。具体的な適用条件についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

今のところ、

6月無料キャンペーン

1か月毎に入会・退会を繰り返し中

こんな感じです。

ヤフオクじゃなくてメルカリでいいかと思うもまた本人確認とかメルペイとか面倒くさくてねえ。。

コメント

  1. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    私も20数年前にヤフーのID登録して、いつの間にかヤフープレミアム会員に。。。
    ゆりみそさんの記事をみて、会員登録&解除をしてました。笑
    再度会員登録をしようと思うも、私も対象外?。(^^;
    会員になるとお得なのはわかりますが、月508円って意外と高いですよね?
    んで、ヤフーに無駄なお金をいくら払っていたんだろか。。
    たぶん10万円は超えてるなぁ。。

    • yurimiso より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      たつおやぢさんも対象外ですか、どんな条件ならまた無料対象になるのでしょうね、謎ですよね!
      わかります、私もヤフーオークションが出来た当時からの会員なので、えらい払ってると思います。笑

  2. ミミ より:

    こんにちわ、ゆりみそさん!
    最近私はpaypayフリマです。
    メルカリの方が、検索しやすいし品数が多いような気がするけれど、paypayの方が売上金もpaypayで使えるので。
    普段からpaypayしてたら、paypayはラクだと思いますがどうですかね?

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんは!
      paypayフリマは、ヤフオクで定額出品(一発落札)や発送方法とかある条件下で同時出品出来るので利用してましたよ!
      でもpaypayフリマ単体だとアプリ操作が面倒で・・ウェブ版もあるようですが一部制限があるようですし。
      会員になるとどっちもまた特典つきますしね、やっぱ508円かけてまた一か月入るかなあ、ありがとうございます!

  3. maria より:

    ヤフープレミアムはオークションやるのにはいってました。はいらなくても出来るよね。結局は放置で2年くらい払ってました。年間にするともったいない金額ですよね。今はアマゾンのみ、アマゾンの対応いいし、まあいいかって感じです。年間で払うとお得かも。そうそう!この歯ブラシいいですよね!歯医者で買ってたけど、ここで買います。ちまちま10本づつ買ってたけどすぐ無くなって・・。機能性もとてもよい歯ブラシです!ありがとう!

    • yurimiso より:

      mariaさん、ヤフオクはプレミアム会員にならなくても出来るけど制限が多いんですよね~(涙)
      なので今月出す物を準備しておき来月になったら入会してどばーっと出そうかなと計画してます。
      アマゾンは本とかですか?昔やってましたが本もCDも手放しもう売る物が無くなりやめました。
      この歯ブラシmariaさんも歯医者さんで買ってたんですね、私も以前そうでした、ネット便利ですよね。