PR

まさかブリーチまで?

昨日、スーパーに買い出しに行くと噂通りにトイレットペーパーの棚がガラガラで。
ニュース見てないのかな、あれだけテレビで「在庫は豊富」と言ってるのにね。

と、カートにおひとり様1つまでのトイレットペーパーを入れレジに並ぶ高齢者の方々を横目にしつつ、ブリーチを買おうと棚を見ると・・・あれ?売り切れ!?

アルコール消毒のシートなんかのコーナーもガラガラだけど、なんでブリーチまで?

と、別のドラッグストアに行ったらあったので、無事購入。ほっ。

布巾やまな板を除菌するキッチン用と、洗濯槽を掃除するためのブリーチ。
無くなったので買いに行ったんだけど・・あ。もしかしてマスクを洗ってるのかな?

私は幸い?一年前に抗がん剤治療をしていた時のマスクのストックがまだ50枚ほどあるので危機感は無いけれど、それが無かったらマスクをする習慣なんて無かったので今、マスク難民になっていたに違いない。

そして医療現場にマスクが足りないなんて、これがまた心配だ。
ニュースで歯医者さんが、どうしようもないのでメルカリで高値のマスクを買ったと言っていた。

転売屋、腹立つ!!!自分の首も絞めてるのに!

どうか早くマスク不足が解消されますよう。

そして私は無事、ブリーチで洗濯槽をお掃除できました。
ところで洗濯槽クリーナーを見てて、気になる商品を見つけたので次はこれ!

洗濯槽を泡で強力に洗浄してくれるみたい。
800円強だったかな、自分にしてはちょっと覚悟が必要な金額w

でも、以前はここぞという時はもっと高いのを使ってたし。これ。

でもまだ洗濯機は買ってから一年立ってないし、800円のにしておくかw
アマゾンでの評価も良いので、ポイントx倍とかの時に買う!

コメント

  1. まる より:

    はじめまして。
    10年以上ずっと閲覧している者です。
    癌罹患の記事には私もかなりショックを受けましたが、
    私も既に癌罹患者です(^^)
    ブリーチの品薄ですが、エタノール並に消毒効果があるので売れているのだと思います。
    「ハイター コロナ」 とかで検索してみてください。

    • yurimiso より:

      まるさん、はじめまして。
      ずっと長くお付き合いしてくれてるんですね、嬉しいです。
      まるさんも癌に罹患されたんですか。
      二人に一人とは聞きますが、ぱっと見はわからなくても皆さん大変な思いをされてるんですね・・
      そしてブリーチそうでしたか、なるほどー!
      検索してみるとたくさん出てきました、ありがとうございます(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。マスクもアルコール消毒液もブリーチもいろいろ品薄ですね。うちの近くの店はトイレットペーパーは戻ってきた感じです。コロナも怖いけれど、逆手にとって儲けようとする人達の気がしれないです。あと、爆買いとか・・・
    CDC(アメリカの感染症関連組織)の勧めに沿って、少し買い物しましたが、食べ物もストックした方がいいとあって、考えてます。(これ以上お金を遣いたくないので)

    今日、お年寄りの人と開店前のスーパーの前で話しましたけれど、人によってはものすごく不安でらっしゃるみたいですね。(持病があったり、免疫力が弱かったり)でも病院とかには行かないといけなかったり。接客業の方々も本当に心労がすごいでしょうね。すごい世の中になってしまったものです。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      色々品薄ですね、何だか棚に無いと、また不安をあおられるというか。
      まずしばらくは色々我慢ですね・・
      本当に、世界中で感染ですしね、怖い映画が現実化してるような怖さがあります。

      • チエゾー より:

        お返事ありがとうございます。ブリーチは、厚生労働省の案内で、薄めて、殺菌に使えるとのことだそうです。
        (読むまで私もそんな使いかたがあるとは知りませんでした)

        今日も徒歩通勤でした。毎日いい運動になってます(苦笑)道がもっと歩きやすければいいんですけれどネ。
        ちなみに、Contagionという映画が、ウイルスに関するスリラー映画みたいですね。(観ませんけれど!)

        人類はこの危機をどう乗り越えるのか的な。

        • yurimiso より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          ウイルスに関する映画いっぱいありますが今の状況はそのプロローグみたいで不気味ですよね。今はあまり見たくないです(汗)
          運動習慣良いですね!