PR

寒さ対策・・ババシャツv

ぐっと寒くなってきた。
朝は携帯の目覚ましで起きるのだが、
ガスストーブのタイマー、これが結構目覚ましになる。
ストーブの「ブ~~~ン・・ブフォオ~~ン」という音で目覚め、
ガス代もったいないからと飛び起きるのだw
布団の中でダラダラしたい休日の朝に・・・とても有効だ。

これから日が暮れるのも早くなり、一日があっという間に終わる感が多くなる。
ついつい夜更かししてしまい昼まで寝てしまう休日。
大事に過ごすために「ガスもったいないからさっさと起きる作戦」で行こうと思う。

そしてババシャツを着て、ガスストーブ消すのだ(笑)

この前買ってきたババシャツはこれ↓(えっ見たくない?ww)
ババシャツv

1枚500円なり。
これがまた、安いのは500円からだけど高いのは3千円ちょっともするんだよ!
ああ・・・暖かいんだろうなあ高級ババシャツ・・・(遠い目)
でもこの1枚500円のやつでも全然オッケー!めちゃ暖かい。
動けば汗かくw
もう手放せません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

コメント

  1. ktmn1000 より:

    そちらは寒いんでしょうね。
    南関東で、昼間の温度が12~3℃で
    寒い、寒いなんて言っているのが恥ずかしくなります。

    でも、パジャマっていうか、なんかTシャツですよね。

  2. ゆりみそ より:

    >ktmn1000さん

    明日の最高気温は3℃です~。
    ン?して・・
    「パジャマ」では無くて「ババシャツ」です_| ̄|○
    肌着ですね。通称「婆シャツ」です・・

  3. uni より:

    裏綿表ナイロンを購入しまつたか??w
    おいらは。ちょっと前のゆりみそたん状態でつ。v
    デスクトップがにくい季節でつ。。w
    コタツが。。。遠い。。。
    おいらはまだ。ストーブ出してない。
    本当。。ガス代頑張ってね!
    なんか情報仕入れたら報告します!(;`Д´)/

  4. tama より:

    ババシャツよいではないかw

    昔はババシャツなんてwとおもっていたが今は欠かせない
    相棒になっていますw

    愛知でも寒いのにホカイドーはもっとさむいのでしょう。。。
    だって雪ふっちゃったもんね^^/
    でもホカイドーは素敵です♪

  5. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    裏綿表ナイロン・・・Σ(゚Д゚)
    成程、発熱を逃さないのですね。
    私のやつは表も裏も同じ感じでした・・。
    ブルジョワババシャツはそんな感じなのかな?
    てかブルジョワ婆は婆シャツ着ないかなw
    あーーまた頭こんがらがってきたよ(@@)

    最近、調子こいてガスばんばん炊いてます・・

    パソコンデスクトップだとコタツが遠いね!
    わかるわー。
    私、スキーパンツ買おうかと思ったもん。
    あと、寝袋を人型に縫おうかとw
    良い情報あったら教えてくだたいv

  6. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    おおババシャツ仲間!?w
    ババシャツ同盟でも作るか・・エコ的にも良いんでない?w
    あれだ、チームマイナス6に殴り込み(しなくても・・良いかw

    今日のホカイドはさぶいですよ~。
    雪がちらちら舞ってます。
    夜は凍るんだよなあ・・怖い怖い。
    気を付けるね。

  7. ktmn1000 より:

    本当だ、
    ババシャツですね。
    失礼しました。

  8. あやね より:

    こんにちは、
    私も寒いので、ババシャツと毛糸パンツは手放せません。
    寝相が悪いので、2枚重ね着にして寝ています。(^^;)
    その上から、パジャマ着ると暖かいです。

  9. ゆりみそ より:

    >ktmn1000さん

    ・・・いいえ(笑)。

    >あやねさん

    毛糸のパンツはまだ未体験なのですが
    暖かいです?
    可愛いですよね(笑)
    パンダとか動物柄が欲しいです(笑)

  10. あやね より:

    布団にあんかを入れないでいいほど、暖かいです。
    子供用でもいいので、可愛い柄があるなら欲しいです。
    使っているのはおばあちゃんパンツです(笑)

  11. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    ンふふ・・今度可愛いの見つけたらゲットしますv
    おばあちゃんパンツは・・辛いなあ(笑)

  12. タラコ より:

    ユニクロのヒートテックのアンダーウェア(¥1000くらい)
    を冬は毎日着てます。 
    オフはタートル、オンは普通の形とわけて使ってますが
    一回着てしまったら脱げなくなりました(笑
    あったかいのなんの・・・
    もうご存知でしたらすいませんw

  13. ゆりみそ より:

    >タラコさん

    おお!ユニクロのヒートテックの。
    アンダーウェアもありますねそう言えば!
    お家用のフリース、もう「ちょっとコンビニまで買物♪」も出来ないぐらい
    毛玉が出来てきたのでw
    フリースも買いに行きたい。
    よしよしフフ・・・チェキラしてきます!ありがとうございます♪