PR

断捨離ついでに部屋を整理してて、これどうしようかと。

今日はもう秋ですよ秋ですな、つか寒い!
・・・と、いつもの半袖スタイルにパーカーを羽織るとかプラス1枚で様子見。

この季節の変わり目の時、何着る?といっつも迷いまくるけど、クローゼット整理が素晴らしく進んでいる今季は選択肢が少ないので楽ですよ。

で、断捨離ついでに部屋を整理してて、こんな物を発見。

スポンサーリンク

ドル紙幣

私自身は海外に一度も行った事が無いんだけど、かなり昔にお土産ついでにもらったの。

今も当時も何が正解かわからないけど、2ドル札ってなかなか無いのでラッキーだから!とか言われてもらったりして23ドル円安の今こそ両替チャンス?と

でもこんな少額で換金出来るのかなあ(つか紙幣もクシャクシャ・・w)と、札幌で外貨を両替出来るところをネットで探すと色々ヒット。

大丸の外貨両替機がいいかなあ、つかこんなシワシワなお札を読み込んでくれるかなと少し不安もありつつも、ダメ元で今度行ってみます。

2ドル札は手元に置こうか。ラッキーを信じて。

後日談・・
先日、大丸の両替機で試してみたのですが、「お札が読み込めませんでした、別な札でお試し下さい」と出て駄目でした。残念だけど諦めが付きました。