PR

アボカドの種の成長記録~三兄弟が揃う~

今年の春からアボカドの種を育てるのがマイブーム中w
また別のアボカドから芽が出たりと、三兄弟になったのでまた詳しくご紹介。

前回までの成長記録はこちらですv

アボカドの種の成長記録
「アボカドの種の成長記録」の記事一覧です。
スポンサーリンク

アボカド三兄弟の現在

アボカド長男

今年の春に水耕栽培から育てた長男、一か月前はこんな感じで二段目の葉っぱが出てきた感じだったけど

一か月後の今日、二段目に出ていた葉っぱの方が大きく育つ。

つか、次の芽に栄養あげてよw

アボカド次男

次男は水耕栽培じゃなく土に直接植えてみた子。(子?w

9月末に植えて11月、3個植えたうちの1個から芽が!

11/16、順調に伸びる。

そして半月後の現在、こんなに伸びました。怖w

まだ葉っぱは開かないけど、もうすぐかな?

アボカド三男(末っ子)

次男と同時期に土に植えた三男。

11月初旬、芽が出ないから捨てよう!とつまんだら抵抗感。ん?根がある?
(写真の上の、ちょっと割れたキモイ子w)

引っ張って根っこを傷つけちゃったけど、埋めなおして静観。

一か月後、現在の姿。

根っこが定着してくれたようで、伸びてきました。

******************

アボカドを食べたらついついまた土に埋めたくなるけれど、そんな事してたらアボカド屋敷になってしまうので我慢しつつ、この三兄弟を立派に育て上げようと思います!w

コメント

  1. アッちゃん より:

    今年はアボカドの芽を出す人が多かったとこの間テレビでやっていた大家族石田さん一家のお母ちゃんが言っておりました。

    ゆりみそさんの影ながらのファンでコソコソブログ見ており初コメントです。怪しいものではありませんので〜

    • yurimiso より:

      アッちゃんさん、いつもありがとうございます、嬉しいです!
      おお、今年はアボカドを育てる人が多かったのかな、コロナ禍のおうち時間が増えたからかな?
      大家族石田さん一家、昔見てました、懐かしい!笑