PR

車に防水シートと雪用スコップと

昨日の夜から降り始めた雪は、今季一番の24センチとなった。

バイト休みで良かったー、と朝ごはんを食べてから駐車場の雪かきをする。
まだ全然可愛い振り方なのでさっさと終わったけれど、本格的に積もる前にやっとくかと、先日から悩んでいた車用のスコップなどを調達してきました。

スポンサーリンク

冬の準備に車に防水シートとスコップと

いつもは大き目の雪用スコップを使って除雪してるけど、それを使った後に車に乗せると車が汚れる。

なので専用のラゲッジトレイが欲しいと思うも1万越え・・

しかも縁高って言ってもちょっとで、後部座席の背面などはカバーできない。
雪が付着した雪用スコップをここにボカンと置いたら、運転中に動いてシートの背面とか汚しそう。

なのでこんな防水シートカバーを買おうかと思ったけど、雪がとけた水がどっかに流れちゃうんじゃない?と。

カー用品屋さんで見てもピンと来るのが無くて悩んでたところ、いやとりあえずこれでどうだろ?と余っていたプラスチックの収納ボックスを水受けとして置いてみたの図。

お、別にこれでいいでない?
しかも小さいスコップ、持ってたわ(汗)。

まあ最悪、これで何も買わなくてもと思うも、でもこのスコップは使いにくいしブルーシートもぐちゃっとしてて気に入らない。

で、結局ホームセンターに突撃したのであります。

DCMで小さいスコップと防水シートをお買い上げ

スコップは持ってた物とほぼ同じサイズだけど、ちょっと曲がって角度がついて使いやすそうで買う事にした。その名も「すくい易いスコップ」1,408円なりv

しかもアースカラーの色も気に入った。雪国のスコップって黄色やオレンジで蛍光色強めだしw

で、買った店では1個購入したら1個引き取りしてくれるので古いスコップは引き取ってもらった。

防水カバーはDCMオリジナルの防水シートカバー、1,628円なりv

実は前にも買った事があり、トランクにも使おうかと思ってたのだ。
前買ったのは後部座席につけてます。夏はOJ野菜をのっけたり、どろんこのオカンを乗せたりするからw

で、これをトランクにもつけたの図。もうちょっとキレイにつけたかったけど、お外は寒くて適当にw
でもかなりの範囲をカバーしてくれて安心。

収納ボックスを乗せて完成\(^o^)/

で、朝に雪のついたスコップを乗せてその後、雪がとけ、結構な水がたまってましたよ。

雑巾も必要だなと脳内メモメモ。おし、これで準備は万端だ!