PR

美容院も値上がりしたから試行錯誤で

しばらく、美容院には3か月ぐらいの間隔で行っていた。

根本の白髪が気になり始めるのがそのぐらいの間隔で、行ってるお店がカットと根元の白髪染め(リタッチ)で4,500円と破格で技術も良かったので必要経費かなーと思ってた。

でもついに今年春、5,800円に値上げした。

それでも他の美容院に比べたら安いんだけど、カットは3か月に1回じゃなくても良いなあ、と8月に行って以来行くのを躊躇してた。

でも良い加減、根元の白髪がぼちぼち気になるようになってきた。

そんなところに楽天ビューティーから美容室予約が2,000円OFF!のクーポンが届いたので使ってみるかと。

使えるお店を検索して、カット無しで白髪染めとトリートメントに今日行ってきた。

クーポンを使って支払いは2,400円
ちょうど楽天スーパーセールで400ポイントバックだったので実質2,000円

次に美容室に行くまでの繋ぎにトリートメントタイプの白髪染めをまた自宅で使うかとも考えたけど、それを使うと美容室で白髪染めしようとしたときに染まりが悪く色が入らない事があるとコメントで教えていただいたので止めた。

ルプルプ気になったんだけどね。

表面に付着している白髪染めトリートメントが邪魔をして薬剤が入りにくくなってしまい、思った通りのカラーにならない事があるらしい。

うん、でも染めて良かった。
ちょっと暗めに染まったけど白髪も綺麗に染まったし、トリートメントでツヤッツヤになってご満悦。

これであと3か月は美容院に行かなくてもいいな。前髪はもちろんセルフカット!w

コメント

  1. ktmn1000 より:

    自分もリタッチで髪の毛染めています。約2か月毎に。
    値段は4,500円です。このご時世値上がりするのかな~。
    予約はホットペッパービューティー経由で予約しています。
    時々ポイントが貯まると、もう少し安く染めています。

    それより、皆さん髪の毛染める年齢になったんですね。

    • yurimiso より:

      ktmn1000さん、ほんとですね、皆さん白髪染めする年齢になったんですね。
      それにしても2か月毎にリタッチ、けっこうお金かけてますね!
      私もいつもの美容院はホットペッパービューティー経由です、たまに1,000円とか単価高いクーポン出してくれますよね。
      そろそろ出してくれないかな。。笑