PR

さっぽろ雪まつりチラ見ラン、集中力は30分。

昨日は良い天気だったのでちょこっと走りに、ついでに3年振りに開催された「さっぽろ雪まつり」をチラ見してきた。

ちょうどAmazonAudibleの無料会員に登録したのでダウンロードした本を聴きながら、で観光+ラン練習+読書、の一挙両得ならぬ一挙三得、オレさすが!w

しかも走りながら聴いた本はマラソン本、真面目か。

型破りマラソン攻略法 岩本能史

・・・とオレほめほめしたけれど残念、読む(聴く)集中力が30分で切れる。耳に直で入れてるのに30分過ぎたら右から左へ流れて行く感じ。全く入って来ないんです。

諦め、帰りは音楽聴いて帰りました。

Audibleは月会費1,500円。
私は聴くより本を読む方が、特に小説をAudibleで聴く気にはなれないので無料体験後も続けるつもりはないけれど、無料の間は色々聴いてみよう。

でも課金される本も多いよね、これ読みたいけど2,100円なら本買うな。。

運動脳
※本書は、2018年3月に小社より刊行された『一流の頭脳』を加筆・再編集したものです。『スマホ脳』著者、最大ベストセラー!有酸素運動で前頭葉は大きくなる!...

学力・集中力・記憶力・創造性……
脳のあらゆる力を伸ばす運動の秘訣、大公開!
何歳からでも、5分から効果があります!!

Audibleの無料体験期間や特典は人により違うようですが、登録してからすぐ退会を申し込んでも無料体験期間が終わる日まで利用できます。私も忘れないうちにと退会手続きはもう済ませました。