PR

今年も自動車保険を見直して

先日、自動車税の納付書がそっとポストに入っていた。

そろそろだなと思ってたけど、これを皮切りに税金ラッシュの春だなあと気分が沈む。
はあ、来年春は車検もあるしマジで積立しておかねば・・

と言いつつも、「おかねば・やらねば」言いつついっこうにやらないマン(汗)は今日もやらないマンで、まずは来月切れる自動車保険の見直しに着手。どっこらせイデデ

スポンサーリンク

2023年の自動車保険は

去年は「おとなの自動車保険」で34,130円

まだ車も新しいし、前期の冬の道路状況が非常に悪かったので雪で自損もありえるかもなと車両保険にも加入。

で、継続手続きの案内が届いたので見ると、去年と同条件でも42,260円、即却下w

で、今回から車両保険無しで契約する事にした。
今まで(車両保険をかけてたら・・)という目にあった事が無いし、今後も無いとの期待&自戒も込めて。

で、また一括見積サイトを利用し、車両保険無しで一番安かったSBI損保」に決めました。

1,000円相当のギフトプレゼント!無料自動車保険一括見積もり | 共通ポイント Ponta [ポンタ]
無料自動車保険一括見積もりで1,000円相当の特別ギフトをプレゼント!ケンタッキーのオリジナルチキン3ピースセット、もしくはハーゲンダッツのアイスクリーム...

2023年、SBI自動車保険の料金は

17,460円

今年の免許更新でゴールドになるから、来年はもうちょっと安くなるかな。
事故はもちろん、一時停止とかスピード違反とか気をつけようね自分(汗

 

コメント

  1. ktmn1000 より:

    自分はソニー損保です。
    次回はもう少し調べてみよう。

    • yurimiso より:

      ktmn1000さん、毎年しっかり見直ししたいものですね。面倒くさいけど。