PR

50%オフキャンペーンなのに正規料金?で問い合わせてみた件

AmazonAudibleの30日間無料期間を利用し退会後、しばらくして3か月50%オフのキャンペーンメールが届いた。

月1,500円はどうかなあ、と微妙に悩んでいたところ。

でも50%オフの750円なら安い!と喜んで登録したのが4月頭。
でも先日、カード請求を確認してて気付く。

ん?この1,500円の請求は「AUDIBLE/AMZN」て・・・( ゚д゚)ハッ!

え?アマゾンオーディブル?
これってキャンペーン適用になってないんじゃない??

と、オーディブルにログインして請求状況を確認してみた。

スポンサーリンク

オーディブルの半額キャンペーンが適用されてない?

オーディブルにログインして月会費を確認

まず、オーディブルにログインし、「アカウントサービスから」注文履歴→「月会費」を確認。
すると、やっぱり1,500円と、正規料金で請求されておる(涙)

なんでキャンペーンが適応になってないんだろう?

・・と、キャンペーンメールを再度確認してみると、メール内のバナーをクリックして申し込んだ方が対象とある。

もちろんその手順をとったはずだけどと、メールで問い合わせてみたのです。

すぐオーディブルに問い合わせてみた

問い合わせた内容は2点。

・正しい手順で登録したはずが、キャンペーン適応になっていないが間違いないか
・今後の課金のタイミング

ちなみに、退会手続きをしても、次回請求日の前日までは使えるようです
Audible 退会 いつまで使える?
退会手続き完了後も、次回請求日の前日まで会員特典を引き続きご利用できます。 次回請求日前日までの期間が終了しますと、聴き放題の会員特典を利用してお聴きいただいているライブラリー内のタイトルを聴くことができなくなります。 単品購入されたタイトルは、退会後も引き続きお聴きいただけます。

で、問い合わせた翌日・・・請求金額が取り消されていた!

問い合わせた翌日、キャンペーン適応状況になっていた!

問い合わせの翌日、メールでの返答はない。
でもアカウント情報を再度確認してみると・・・あれ?

注文明細に「返品日」と記載が。

さらに、アカウントの「次回請求日に」前日まで無かった記載が

(3か月割引が適用されます)に変わってた\(^o^)/

やー、仕事が早い!

つか13日に気付いてメールしてから4日目の今日も未だメールでの回答は無いけれど、これを見ると修正してくれた模様。

良かった!!

でも、もしかして気付かなかったかも?と思うのです。
私は家計簿をつけてるので、毎月カード請求も確認してて。

でも、ざっくりやってる人は気付かないかも、と思って書いてみたのでありました。