PR

ユニクロのヒートテック靴下を新調す。

本気で寒くなってきたので、完全に衣替えをした。

まだ雪は降っていないけれど、もうスニーカーで出かけると足が冷たいのでUGGのショートブーツの出番だ。

というか、雪が降るとむしろUGGは滑るし濡れるので、履くなら今がまさに時期!

で、このショートブーツを履こうとして気付く。
愛用のヒートテックの五本指靴下の裏が破れる寸前(涙)

衣替えして3組だけになっていたので買い足そうとは思ってたけど、2組だけだと心許ないのでセールを待たずに買ってきた。

左のバイカラーのは五本指では無いけれど、好きな配色なので買った。

1足@590円だけど、まとめ買いで1足@495円になりましたv

その他、セールを待ってたメンズのソフトタッチタートルネックT@1,290円も購入。

昨年からマイヒットのメンズのソフトタッチタートルネックT

ユニクロ公式 | ソフトタッチタートルネックTシャツ
ユニクロのソフトタッチタートルネックTシャツ(メンズ)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。

着心地が柔らかくて大好き。
2枚持ってるけど、1枚ヘタってきたので入れ替え。

おしおし、寒いから準備準備!

コメント

  1. なおちょこ より:

    お疲れ様です。
    ヒートテック5本指推しをの、ゆりみそさんですが、これを履くときは、レギンスですか?
    と、いうのも、去年ぐらいから元々の冷え性に更年期がおそらく拍車をかけて、以上に足が冷えるようになり、
    いろんな暖かソックスを見ているのですが・・・。毛布みたいな~の厚手ソックスを試すも、あまり威力がないので、
    やっぱりヒートテックかな、で5本指かな、と思っているのですが、これを履くとタイツとの2重履が出来ないなあと躊躇しています。レギンスと合わせるとして、足先はこれだけで暖かですか?教えて頂けたら嬉しいです。

    • yurimiso より:

      なおちょこさん、こんにちは。
      はい、もう少し寒くなったらレギンス+ヒートテックソックスです。
      でも私が五本指を選んでるのは足に踏ん張りがきくとか趣味のランニングを意識してるのと匂い対策がメインなので、普通のでも暖かさは変わりないと思います。
      さらに寒くなったら家ではヒートテックソックス+毛糸の靴下(オカン作w)履いてますが、それだとモコモコしすぎてブーツも履けなくなるので、家の中だけです。

      で、一番寒い時期に外に履いていくのは、登山用に買ったモンベルのメリノウールソックスです。
      厚みがあるのですが、これ1足でめちゃくちゃ暖かいです。
      アウトドア系のお店ものぞいてみてはいかがでしょう?
      アウトドア系じゃなくても、ウールのソックスは最強だと思います!

      でも値段が高くて2足しか持ってないので、真冬は5本指ヒートテック+普通のヒートテックを二枚履きしたりもします(汗

      • なおちょこ より:

        お忙しいのに、丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
        ウール最強そうですね。
        パトロールしてみます。
        ヒートテック重ね、毛糸靴下も、入れながら。
        今年の酷暑も堪えて、また寒さも堪えますが
        が、ゆりみそさん、ご自愛下さい。

        • yurimiso より:

          なおちょこさん、いえいえ熱く語りすぎました!笑
          足が冷えるの辛いですよね、なおちょこさんにぴったりなのが見つかりますよう。
          なおちょこさんも暖かくしてご自愛ください。