PR

2012年読んだ本メモ

村上春樹の長編小説を順に追っていて、やっとダンス・ダンス・ダンスを読了。
今まで読んだ中ではこの作品が一番好きだな。
だけど(やっぱ村上春樹ってスカしてる(た?)わ!)と思う文に笑う。

「たぶん君が美しすぎるからだよ」
「着いたよ、お姫さま」

・・・・あまーい!の人か!? 笑

さて次は・・・の前に口直し?に三浦 しをんのまほろ駅前番外地
まほろ駅前番外地
まほろ駅前多田便利軒 と登場人物は変わらないけれど
本編の続きではなく、前作で出てきた人物をちょっと掘り下げたような短編集っぽい感じ。
今回も漫画を読むようにさらっと読了。

三浦しおんも飽きてきたな。。と思ったけどまた気になるのを見つけ借りてきた。
私が語りはじめた彼は
私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

村上春樹は次は
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

かなり前に図書館に予約した本も順番が回ってきたので
池上彰の宗教がわかれば世界が見える
池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)

さー酒飲んでばっかりいないで読まんと。

2012年読んだ本メモ
・吾妻 ひでお 草原の椅子
・吾妻 ひでお 失踪日記
・中島 らも 今夜、すベてのバーで
・小出 義雄 マラソンは毎日走っても完走できない ※中古本購入
・堂場 瞬一 チーム
・村上 龍 イン ザ・ミソスープ
・石井 貴士 図解 本当に頭がよくなる1分間勉強法
古事記 『古事記』の謎
・五月女ケイ子 五月女ケイ子のレッツ!!古事記
・ひろ さちや 宗教で世界を読み解く本 ※中古本購入
・堂場 瞬一 ヒート
・田中慎弥 共喰い
・三浦 しをん むかしのはなし
・井上荒野 夜を着る
・村上春樹 1Q84
・村上春樹 風の歌を聴け
・村上春樹 1973年のピンボール
・村上春樹 羊をめぐる冒険
・三浦 しをん まほろ駅前多田便利軒
・後藤武士 読むだけですっきりわかる日本史 ※購入
・三浦 しをん まほろ駅前番外地
・村上春樹 ダンス・ダンス・ダンス
・中村尚人 ヨガの解剖学
・原 章二 ただ走る哲学者―海外マラソン9連戦始末記
・青山 剛 走らないランニング・トレーニング ※購入
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>バジルさん

おまけ欲しい派、私のまわりに居ないな~。。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ