PR

真冬の最強靴下は、モンベルのメリノウールソックス!

きたきたきたきた・・冬がきたーーー( ;∀;)

最高気温がいきなりマイナス1℃と冷えた札幌、上は超極暖ヒートテック(一番暖かいやつ)、下は一番薄手のヒートテックレギンスでバイトに行ってきた。寒い!

そして靴下はもちろんヒートテックの靴下を。
だけど一番寒い2月ぐらいには、ヒートテックを2枚履きする事もある。

昨日書いたヒートテック+毛糸の靴下だとモコモコ過ぎてブーツが履けないのであります。

でもマジで本気の極寒時に最強なのは、モンベルの厚手のメリノウールの靴下だと思うのです!

スポンサーリンク

真冬に最強の靴下は、モンベルのメリノウール!

倉庫バイトマンwが真冬に履いて「これは最強だ」と、自信を持ってお勧めしたい。

登山用にと買ったけど、低山しか登らないので真冬のバイト専用になりましたw
ネックは値段がちょっと高い事。

水色のはアウトレットで1,500円ぐらい、赤いのはもっと厚みがあって目もぎっちりしてるのでもっと高かったと思う。

現行品でいえば「アルパイン用ソックス」にあたると思います。

ソックス|モンベル

「アルパイン用ソックス」お値段は¥2,640(税込)。

けっこう勇気がいる値段だけど、耐久性もあるので長い目で見たらお得だと思う。

この赤いのは10年以上前に買った物だけど、毛玉がちょこっと出来ただけで全然現役。
裏地もまだふわふわで履き心地も気持ち良い。

一方、ユニクロヒートテックは2年でこんな風になっちゃうから(恥を忍んで再掲w

と言いつつもモンベルのソックスに難があると言えば、厚みがあるので靴を選ぶ事かも。
私の場合はモンベル靴下履くと長靴(ぴったりめのやつ)に足が入りません。。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。モンベルの靴下よさげですね。私、北海道に来たばかりの頃、ウールのニュージーランド製かなにかの靴下履いてましたが、10年も持たなかったです。今はもっぱらヒートテックかしまむらです。雪道の運転、気を付けてくださいね。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、モンベルの暖かいですよ、真冬は最強です!

  2. Y より:

    お~、こちらの気温最高4度で一日中歩き回るには寒すぎてつらい・・・となっていましたが、北海道はマイナスですか・・・登山用はつよそうですね!

    • yurimiso より:

      Yさん、寒くなってきましたね!
      登山用は耐久性もあるようなのであと10年ぐらい履きたいと目論んでおりますw