PR

「車検のコバック」のスーパーテクノ車検を受けてきた

今年の車検、どこに出そう?と迷いまくってコバックにした。

今までディーラーでしか受けてこなかったので少し心配だったけど結果、良かったです。
見積もり通りに安く早く終わりましたよ!

スポンサーリンク

車検のコバックの「スーパーテクノ車検」を受ける

今までお世話になってたディーラー(親類)に「車検のコバックってどうなの?」と聞くと、フランチャイズだからそこの店舗によって違うと思うよ、と教えてくれた。

なので店舗別に口コミも見まくったりして悩んだあげく、2ヵ所から見積もりをとってみた。

車検のコバックは大まかに2つのコースがある

コバックの車検コースには、2つのコースがあります。

スーパーテクノ車検は、最低限のチェックのみで、45分~1時間半ぐらいで終わる。
スーパーセーフティー車検は、ディーラー並みのチェックで、1日~で終わる。

もちろん安い早いはスーパーテクノ車検だ。

私の車は4年目のFIT(e:HEV)、今回2回目の車検。
(レンタカーアップの中古なので初回車検2年目)

購入時にディーラーのxx保証パックに加入して、半年毎に点検したりオイル交換などメンテもしっかりしてたので、スーパーテクノ車検で申し込む事にした。

すると1件目のコバックでは、スーパーテクノ車検ではもう希望日時が埋まっているという。
さらに、日頃からしっかりメンテナンスを行っている車じゃないと、と高い方の車検をすすめてくるんだよね。

この時は知らなかったけど、スーパーテクノ車検って1日1台限定なんだって。
なので予約が埋まるのは仕方なかったとしても、すすめ方がなんとなく嫌だったので1回保留し、別のコバックで見積もりをとる。

するとそちらの方はスーパーテクノ車検で希望日に空きがあり、まだ車も新しいから通らない事はないと思いますよ、と言ってくれるでは無いですか!

しかも見積もりも1件目のコバックより若干(300円ぐらいw)安かったし、ネットの口コミもこちらの方が良かったので決めました。

やっぱり親類の言う通りですね、コバックと名がついてても店によって違う、というのはちょっとわかった。

それでも初めての利用だし、4年目だけどすでに7万キロ超えてるから(買った時点で5万越えw)、何がダメとかわけわからん事言われたら・・と前日は少し不安だったのでありました。

スーパーテクノ車検の料金は

そして今日、予約の時間に車を預けて待ってると、30分ぐらいしてから「車検は通りました」と一声かけてくれました。大丈夫かな、と心配してるのでこの一言は嬉しいですね。

ちなみに、万が一にでも車検が通らないような事があればスーパーテクノ車検として出来ないので、まず点検料として3,000円(税別)支払い、また後日スーパーセーフティー車検+問題の修理代?の料金で対応してくれるとの事。点検料で払った3,000円分は、スーパーセーフティー車検の料金に充当してくれるそうです。

そして結局、50分ぐらいで車検終了。
車も良好で、電話での見積もり通りの料金で済みました\(^o^)/

ご請求額:50,892円

めちゃ安い・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

ちなみにスーパーセーフティー車検の見積もりは60,382円と、そんなに変わらなかったです。w
次もコバックでやるならスーパーセーフティー車検でやろうかな。

しかもここのコバックは楽天Car車検に対応してたので、2,500ポイントもゲットです。おしおし。

楽天Car車検に対応していないコバックもあるけれど、コバック以外でも口コミが多いし、一気に見れるので参考になりました。

コメント

  1. とと より:

    こんにちわ(^-^)お安く済ませれて良かったですね!我が家も車は必須なので、維持費はしかたないのですが、なるべく安く…とゆうことで、2台とも主人に検査場にいってやってもらっています。私にはとても無理ですが、主人がゆうにはたまに女の方もやっているみたいです。業者さんに代理で行ってもらう工賃分が安くなるくらいですが、ゆりみそさんなら出来そうに思えます~(・∀・)いつか試してみては

    • yurimiso より:

      ととさん、こんばんわ(^-^)
      おお、ご主人が自分で検査場で車検通してるんですね、頼もしい!
      2台あると維持費も2倍ですものね、2年毎に大きな金額飛びますもんね。
      いやいやタイヤの年数の見方もここ最近知ったぐらいだし、タイヤ交換も自分で出来ないし。
      でもととさんのご主人のように詳しい人に教えてもらうツアーみたいのがあれば参加したいな。だれかやってくれないかな。笑