PR

モニターよお前もか・・_| ̄|○

たまに電源が入らず、叩いたりして(笑)何とか使っていたCRTのモニター。
ところが昨日、何をどうやっても電源が入らない。
ヤバイ・・・


しかも知人に仕事をちょうど振ってもらったばかり。
ノートもあるんだがこれじゃ無理なのだ・・。

・・・という事で早速。

スポンサーリンク

必要経費という事で買ってきました

もちろん中古で10,500円の15″液晶なり。(安!薄!)
(少ーし画面に圧迫痕ありの難あり商品、無問題。)

しかしあれだ、ようやく借金が終わろうとしてるところに
やっぱり来たかの突発出費・・・。
何事も筋書き通りには行かないようです。

が、以前の自分なら
「したら今度は液晶でも17″は欲しいな、
どうせならTVチューナー内蔵にすっかーフフ」

なーんて考えてカードでリボ払いしてただろう。
それを考えたら成長してるんではないのか自分!と、また浮かれてみる

ハッ!家電リサイクル法・・・
モニター処分料5千円ぐらい掛かるんだ・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

コメント

  1. まーモニタなんぞ
    それなりに見られればいいんだと
    思うようになった今日この頃。
    どーせネットしかせーへんし。

    でも、ゲームやるとだんだん要求が高くなるんだよなぁ。

  2. ゆりみそ より:

    >ちゃんたヌンッ

    コレモナカナカ・・はうあああっ!半角カタカナ書き&読みにくいw

    んだ、見れればいんだ。色もシビアに出なくてオケー。
    物欲はキリが無いです・・。

  3. Naomi より:

    モニターですが、リサイクルショップや、中古のパソコン屋さんとかに売ってみたらどうですか?
    故障していても買い取ってくれるところもありますし、
    とんでもなく安い値段にはなりますが、お金払わないといけないよりはマシ・・・かも。

  4. ゆりみそ より:

    >Naomiさん

    故障してても買い取り!それ、あったらいいなあ。
    千円払うからもってって、ぐらいな勢いです(笑)
    ちょっくら調べてみます、ありがとうございます。

  5. こうちゃん より:

    よくあるんだよねぇ。こういうの。
    定期が満期になったら、車がドン!とか。

  6. ないの より:

    はじめまして~
    いつも楽しく、また励まされたり・参考にしながら拝見しています。
    突然のモニターの故障、災難でしたね・・・

    別の方も書かれておりますが、PC中古ショップによっては
    買い取ってくれるところもあるかもしれません。
    あと、以外なのがヤフオクとかでジャンク品として出品しても
    どう利用するのか落札してくれる方がいるかもしれまません・・
    (でもディスプレイなので難しいかも・・・)

  7. ゆりみそ より:

    >こうちゃんさん

    アわわ・・車だけはまだ・・・(笑)
    でも、無いとは言い切れないのでやはり貯金は大事なのですね。

    >ないのさん

    はじめまして、ゆりみそです!
    電源入らなくて焦りました。
    多分電源周りのどっかの部品が逝ってしまった感じです。
    が、前から調子が悪いのをだましだまし使ってたので、
    今回完全に壊れてかえってモニターを買う踏ん切りが付きました(笑)
    私もだいぶセコくなったものです(笑)

    中古ショップ、明日にでも当たってみようと思います、
    ありがとうございます!

  8. もとぴ より:

    はじめまして。料理とか参考にしてます。
    半年くらい前に PC DEPO ってところで液晶モニターを購入したら、壊れたモニターをただで引き取ってくれましたよ~。

  9. ゆりみそ より:

    >もとぴさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    なんと。でももう中古モニター買っちゃいました。。
    テレビが壊れた時は新品を買って、引き取ってもらったのですが・・
    あやーー。早くどうにかしないと。
    てかもとぴさんに言われるまですっかり忘れてました(笑)
    ありがとうございます。