PR

確定申告のこと。

本業以外の副業収入が多くなってきたので
(個人で受けおってる仕事と広告収入など諸々)
今年は確定申告せねば。
と、今ごろ焦って領収書を探したりしている今日この頃。

と、本サイトの掲示板でteraさんに教えていただいた本がアマゾンより届きましたv
節税の本
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
きたみ りゅうじ

まだ届いたばかりでささっとしかめくってませんが
節税重視でしかもとっても柔らかい内容っぽく、わかりやすそうな印象です。
最初の一歩として、じっくり読んで頭に入れようと思いますv

teraさん、ありがとうございましたv
今日も飲んでますかーーー
気持ちですがBEERどぞ。( ´∀`)つt[]

コメント

  1. モモジロー より:

    読みやすそうな本があるんですねーー。
    実は、身近な親戚が税金関係の仕事だったりするので、以前聞いたところ、少額なら脱税というほどの脱税じゃないから、ほとんどわからないけれど、まっとうな人生を歩みたかったら申告したら、ということでした。
    それ以上の突っ込んだことを聞くと・・・
    頭が故障しそうに・・・_| ̄|○
    うーむ。私は、雇われ収入だから、もし20万越えしたら、とりあえず今年は、フツーに申告しようかな、と思っていますv

  2. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    まだ「開講のおしらせ」というはじめに、みたいな部分しか読めてませんがw
    これはとてもわかりやすい気がします。
    私もなにやらチンンカンプンなので、
    まずはこれを熟読したいとおもっております。

  3. tera より:

    ども(^_^)

  4. ゆりみそ より:

    >teraさん

    あっteraさんだ!
    ちょっとずつですが読みすすめております。
    きちんと勉強して賢く節税生活めざしますv

  5. tera より:

    無理ない程度に頑張ってくださいね。
    最近、北海道にしては暑過ぎですが、身体に気をつけて。
    私は、しんどくて麦酒飲めなくて、麦茶飲んでたら、体重落ちました(汗
    でも、友人と\1500呑み放題誘われ、10杯ぐらい?で増量したかも。

    昨日は暑さのあまり、「土日頑張るから定時で」と言って、定時+1時間。
    この土日これから出勤してきますだ・・・

  6. ゆりみそ より:

    >teraさん

    あらら夏ばてじゃないでしょうか。
    ほんとにここ最近の暑さはしんどかったですね。
    職場はエアコンがんがん効いて頭痛がするし
    帰宅したら部屋がもわーーーっと_| ̄|○
    でもゴーヤー食べて元気でましたv

    土日も出勤とは・・これまたお気の毒です。
    私も土日は仕事ですがこれは普段通りなので。
    teraさんこそ、うなぎとか食べて元気出してくだされ!