PR

100円ショップで買い物

先週、行った事ない100円ショップ(ダイソーだけど)を発見し突入。
電球、電池、など必要な物の他に食器・ラグなど購入。
これ1枚100円。
100円ショップ
1枚にしる!!と思ったけど散々悩む。
その後100円だからいっか!!と非常に危険な考えで2枚購入。
完済を控え、気が緩んでいるのかもしれない。
今月はモニターも壊れたりでお金の動きも激しいので、少しマヒしてるのかも。

そう言いつつ、明日はアインズ(ドラッグストア)のポイント2倍デー。
く・口紅を・・・・。

完済したら。
「服・化粧品」などのおしゃれに関する予算で○○円。
「本・音楽・映画」などの趣味分野予算で○○円。
と予算を決めて月の頭に袋わけし余った分はどんどん積み立て、をやろうと思います。

が、どのぐらい予算を立てたらよいのか?
今まで付けた事が無いので全く不明です。
とりあえず1年ぐらいやって行けば必要な予算が見えてくるはずです。
何事も長い目でやっていこう。

コメント

  1. カティ より:

    たまにはっ!!!
    たまには自分を甘やかすのも大事って

    ゆりみそアネキの言葉じゃないですかっ!!!!

    100円ショップで思い切り迷ってるゆりみそさんが
    わたしゃ愛しい。

  2. ゆりみそ より:

    >カティっちゃ

    100円ショップにて・・・凄い真剣な顔して選んでましたw
    そっかーー!
    たまには甘やかしますかな。明日は口紅・・フフ。

    これに便乗し、来月完済記念なんて・・やら・・ないぞお!!
    気を付けねば!

  3. mikan より:

    欲しい物ってどうしてきりがないんでしょうね・・

    アインズポイント2倍デーか・・
    5のつく日ってやつですね?

    ほんと予算立てるのって難しいですよね。
    私なんて家計簿を「つけてるだけ」で何の役にも立ってないし・・
    計画して予算立ててそれを実行出来る女になりたいです・・

  4. ゆりみそ より:

    >mikanさん

    はいーー・・。ほんとにキリが無いです。
    メリハリも必要ですが、
    その辺の采配がヘタクソでいつも極端になっちゃうんですよね。

    私も家計簿、最初はつけてるだけでした(笑)
    でも家計簿のおかげで年間で物を考えられるようになったのは収穫です。
    軌道修正しながらでも、ゆっくりと行きましょう!

  5. nanataro より:

    はじめまして。
    いつもHP楽しく拝見させていただいております。
    100円ショップマット。。。
    ワタクシも同じものの色違い使っております。
    2枚ほしかったんですけれど、
    1枚で我慢しました(笑)
    これからも時々書き込みさせてください。
    よろしくぅ~♪

  6. ゆりみそ より:

    >nanataroさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    おっ!マット、色違いでおそろですね!
    1枚で我慢・・・・エライ!!!です。
    私も最近バーゲンやらなんだで気が緩んでおります!
    気合いを入れ直したいと思います。
    これからもよろしくです~♪