PR

ネットに繋がらない夜。

昨日の夜、いきなりネットに繋がらなくなった。電話も繋がらないのよ。
サポートに携帯から電話するも(24時間体制はグッジョブ)
マンションについてる装置がおかしいらしく、明日にならんと無理との事。

しゃーないな、でもごはん日記アップしたかったなあ・・。

と思ってみてもどうにもならんので、
久しぶりにネットに繋がらない夜を過ごしたよ。
昨日は迷っていた口紅を買ったので、顔をいじって遊びました(笑

これ昨日買ったの↓
化粧品
化粧水 1,020円
口紅 2,250円
グロス 1,080円
—————-
合計4,350円
今年の化粧品累計は、21,520円。

グロスは買うつもりじゃなかったのだが前から気になってたので思い切った。
そ・そして口紅にマニュキアのおまけが付いてたよ。
他にも小さいサンプルがあれこれと。フフ・・嬉しいな!得した気分です。
でもマニキュアがラメラメのドピンク(笑)
三十路にはきついので足だけ塗って遊びましたw

もちろん昨日はドラッグストアのポイント2倍デーで
しかも会員向けハガキが来てたので持参で店頭価格より10%オフ!
当然ながら、節約魂も忘れてませんど。

しかし・・ネットに繋がってないとこんなにゆったり過ごせるのか(笑
もう少し、ネット中毒から離れても良いかもしれん。
な~んて言ってもすぐ元に戻るのだが。

コメント

  1. COCO より:

    おおぉ♪「攻め唇」♪
    コスメを買うと、キレイになった気がしてしまうCOCO丸です。
    たまーに自分の顔で遊ぶの楽しいですよねー。
    いつもよりたくさん塗り塗りしてみたりして。
    しかし、ゆりみそさんってどんな感じの方なんでしょう。

    私も結構ネット依存なんですよねー。
    ネットがないと生きてけない感じです・・。

  2. ゆりみそ より:

    >COCO丸さん

    攻め唇です♪虫が貼付かないよう気を付けねば♪

    コスメを買っただけでキレイになった気・・わかります(笑)
    昨日はグロスの写真のお姉さんのメイクをまねしようと
    こちょこちょやってました。
    髪もスタイリング剤出してきてなでつけましたww
    ついでにポーズもしてみましたw

    フフ・・顔が見えないとイメージ膨らみますよね。
    私もCOCOさんがブログにちっちゃく登場するとモニターに凄く顔近づけて見ます。
    なんとなく、勝手にイメージしちゃってるのですよ。

  3. カティ より:

    すごい。せくしーなゆりみそ様を想像して楽しんでいます。わたし。

    コスメ。
    私最近、ちっとも買って無いです。
    いっぱい、残りがあるから。使い終わるまで我慢ですね。
    にしても、ネイルのオマケ!やりましたね。
    ラメ入ってるの可愛いじゃないですかっ!!

    いつまでも。自分は若いって思いましょう。
    私なんて。
    頭に花のっけてますよ。
    それはどうかと、自分でも思ってはいますけど。ほほ

  4. kazabana より:

    たまにはパソコンオフしてゆったり・・・ってのも必要なのかもしれませんね。
    そう言えば、前の日記で予算どうしようかと言っていましたが
    化粧品の予算、「今まで使った額÷月数」を目安に決めてはどうでしょう?
    @21,520÷6=3,586.66→3,587円
    キリのよいところで4,000円。
    もうちょっとプラスアルファするなら5,000円ってトコロでしょう。
    ギリギリだと精神衛生上悪いのなら後者ですかね?
    とりあえず4,000円にしておいて、予想外な分はボーナスから
    一時出費として計上するってのもアリかと。

  5. コリタン より:

    おすーっす
    コリタンす

    いいですねいいですね☆
    ゆりみそさんグッジョブ (´ゝ`)q

    ときに、コリタンWHを求めてヨーカドーさんに行ってきましたが撃沈
    タハー

    もうおでこに油が出るから前髪作りますよ!
    そんな理由です・・・

  6. まゆ より:

    ゆりみそさんこんばんは

  7. まゆ より:

    まちがえて送信してしまいました。

    私も「攻め唇」買うかとっても迷いました。
    結局違う買い物をしてしまいました。

    ゴハン日記に書いたほうがよいのかも知れませんが。
    ゆりみそさん!7月11日と12日。串鳥の新店舗で全品100円。やるようです。
    ちなみにビールも100円!
    http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/←見てみてくださいね♪

    私は仕事じゃないかぎり、行きます。一人でも?!(笑)

  8. ゆりみそ より:

    >カティちゃま

    頭に花・・!私がやったら友人でさえ他人の振りしそう(笑)
    でもそうだね、気持ちが老けたらそれに負けそう。

    私もメイク用品はこれでしばらく満足です。
    が、なんかおしゃれしたくなって服も欲しくなりました。
    バーゲンまで我慢しなきゃね。

    >Kazabanaさん

    おおっ!なるほど!今までのを割ればいいのか!
    全く気付きませんでした(笑)。素晴らしい助言ありがとうございます。
    月4千円ならかなりブルジョワな気分ですね。
    今まで余った分→小銭貯金、にしようと思ってたのですが
    100均で売ってる事務系の袋に月頭に4千円入れて、
    余ったらその分もそのまま残し、また次の月に・・年末に残ったのを小銭貯金。
    ど・どうでしょうか。

    残る事を前提として話をしています(笑

  9. ゆりみそ より:

    >コリタン

    グッジョブだったよね?節約魂忘れてないよね?(笑)
    良かったーー。

    そしてWHイトーヨーカドーには無いかもなあ!
    おでこの油、私も気になるのです。
    毛穴を引き締めるのです!

    >まゆさん

    ・・・おおおーー!凄い!
    早速見てみたら夕方4時半からって・・ww
    でもビールも100円なんて凄い太っ腹。
    これは札駅前に大行列が出来そうですね。
    素晴らしい情報ありがとうございます!
    もしかして・・・私とまゆさんが隣合わせに・・・(笑)
    行けるかなあーー?

  10. ナナミ より:

    >しかし・・ネットに繋がってないとこんなにゆったり過ごせるのか(笑
    >もう少し、ネット中毒から離れても良いかもしれん。
    >な~んて言ってもすぐ元に戻るのだが。

    って、気持ちわかります~。。
    ナナミはネット大好きでネットしたいけど、
    してるといつの間にか時間が過ぎ、やりたいことが山済みになって
    家事やお洒落が手抜きになってしまいます。

    お洒落や基本の生活の時間、もっと大事にしたいです。
    でも、ネットももっとしたいです(笑)

  11. ゆりみそ より:

    >ナナミちゃん

    そうなんですよね、やりたいことが山積で。
    あれもこれもと欲張りなのです(笑)
    今回は強制的にゆっくりできたのですが、
    ほんとはちゃんと自らこんな時間も作らないと、と思いましたよ!

  12. ゆりみそさん、こんにちは~。
    写真のグロス、私も買いました♪
    クリアな色にするか、ベージュっぽい色にするか迷いましたが、結局クリアな色を愛用しています。

    今日は、ブログの引越しと、HNの変更を、ゆりみそさんにお伝えしようと立ち寄ったところ、見慣れたグロスの写真がupしてあったので、なにげに嬉しいです♪
    (買ってらっしゃる方が大勢いたのも、心強いw)

    三十路の女だからこそ、「美しさ」のメンテナンスも頑張りたいものですね♪

    以前、「はるか」という名前でメールをさせていただいた者ですが、これからは「このままじゃいけない」という名前でコメントを送らせてもらいますね。(*^^*)

    それでは、また・・・(≧∇≦)ノシ

  13. kazabana より:

    袋分け予算して余った分は翌月繰越していって年末小銭貯金。
    いいですね!
    私だったら、一部は小銭貯金じゃなくてケーキか何か
    自分へのご褒美にまわしますが(笑)
    (ゆりみそさんだったらのどごし?)

    あと、袋は100円ショップで買わずに銀行のATMの横にある袋を頂きます。
    これならタダですから(素敵)
    そのかわり、貯金箱はインテリアをかねてかわいいものを購入しとります
    (現在、某通販サイトの灯台の貯金箱がほしくてしょうがないとです。ガフっ)

  14. ゆりみそ より:

    >このままじゃいけないさん

    やっぱり?見に行ったらファイルがありませんだったので
    どうしたのかな?と思ってました!
    お引っ越しの連絡いただいて嬉しいです。
    このままじゃいけない、というお名前も意味深で興味をひきます。

    私もこのグロス、クリアとどっちか凄く悩んだのですがこっちにしました。
    思ったより白っぽくて「やってしまったか?」と思いましたが、
    手持ちの色んな口紅と合わせると中々使える事が判明、ほっとしましたw

  15. ゆりみそ より:

    >Kazabanaさん

    ハッ!そっか・・・何も最初から「小銭」にしなくてもいいのか(笑)
    小銭だから銀行の袋が破けそうで、と思ってましたw
    ン~。どうしようかな?
    あの編み編み袋?にお金が透けて見えるほうがなんか嬉しいから、
    頑張って買おうかな(てか100円w)
    どんな予算で積み立てるかな、などと楽しくなってきました。
    ありがとうございます。

    余ったお金(ここでも余らす事前提w)でモエとかw
    そんなに残んなかったらゴディバのチョコ1個(笑

    楽しくなってきた♪

  16. くらげネコ より:

    そうなんだあ。ネット中毒なの?
    私は最近、ネットしていても何もする事ないのにぃ~。
    ぶぅ~。

  17. ゆりみそ より:

    >くらげネコたん

    はい~。ネットが無いとテレビ番組もわかりませんw
    頼り切り、とまでは行かないけれど。
    でももう少しパソコンに向かう時間を減らさんと。。とは思ってます。