PR

ミュージックバトン

最近あちこちで見かけていたミュージックバトン・・
どこかで「幸せになれる」とか書いてたような気がして、
ンな訳あるかと思いつつも気になっていたのだが(笑

*ミュージックバトンとは…
以下の質問項目にブログで答え、5人の人にまわすというものらしい。
節約主夫まーさんから回ってきましたよ。

では行ってみますか・・長いですぞ。


01|今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ゼロ。ン?MP3PLAYER 持ってないし、パソコンで音楽聴かないのです。

02|今聴いている曲

B000007XNG Time Capsule
Chris Bowden
Soul Jazz 1996-06-10by G-Tools

SaxPlayer Chris Bowdenのファースト。
フューチャージャズ、というべきなのか。
静かに進行して行く中に狂気がぐるぐる渦巻くインストアルバム。
好きな人はものすごく好きなはず。多分かなりなピンポイント。
私の生涯でナンバーワン、いまのところこれ以上は無し。

03|最後に買ったCD

B000065ULO Slightly Askew
Chris Bowdenby G-Tools

ガサゴソ探してたらやっぱりこれ。 Chris Bowdenの2002年のアルバム。
この人のプロデューサー&コンポーザーとしての仕事もとても面白く、
UKのクラブシーンで活躍しているアーティストとの共演でも面白い事をやっている。
が、このアルバムはファーストほどやりたい放題ではなく、面白みには欠けるかも。

04|よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

わはーー。長いよこれもw

B00005NJXU ルパン三世 アルカトラズ コネクション ― オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 大野雄二トリオ・フィーチャリングakiko
バップ 2001-09-21by G-Tools

小学校低学年の時に初めて買ったレコードがルパン3世(笑
我ながらマセガキすぎます。
が、当時買ったレコードと同じジャケが見つからず、多分このあたりだと思うのだが・・・↑
私のジャズ~ファンク~ソウル好きはこのあたりで種をまかれております。

B00005EHJZ FOR YOU
山下達郎by G-Tools

はいその後・・・姉の影響で達郎へ。
このアルバムの「ふたり」という曲の歌詞に「愛が深いとこんなにも悲しい」とありまして、
小学生ながら「なんで悲しいんだ?」とドキドキしておりましたw

B00000J7IT Raising Hell
RUN D.M.C.by G-Tools

そして時がたち・・10代のある日見たビデオクリップでぶっ飛びましたWalk this Way。
それからどっぷりオールドスクール三昧ですよ。

B000003N56 Street Life
CRUSADERS
Uni/Blue Thumb Records 1996-03-26by G-Tools

そんな中、出会ったこれ。もちろんリアルタイムでは無いが、
ここでまたマセガキ時代のジャジー種が育つのだった。
ジョーサンプルのエレピとお酒がよく似合う代表曲。しみじみと今でも大好きな曲。
タランティーノの映画「ジャッキーブラウン」でも使われていたが、
こっちのバージョンを是非きいてほしい。

B0000060NJ Let’s Get It On
Marvin Gayeby G-Tools

そしてやっぱりソウルに行き着いた。
マービンゲイも数あれど、私が好きなのは愛があふれるこのアルバム。
ハニーにシュガーですよ。
そしてソウルにはお酒がよく似合う・・・。
ロマンティックなソウルとお酒。三十路が婚期を逃すのも無理はない。

・・・

と、ここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。お疲れさまですw

ここで、バトンを5人に渡さなければならないのだが。。。
結構大変でしたw 1回書いて、フリーズしてもっかい打ち直しました(腕イテーー)。
それでも良ければ。。。そっとバトンをお渡しいたします!
トラバ大歓迎、バトンは勝手に持ってってくだされ・・

コメント

  1. まー より:

    オイラもでした!1回書いて保存する前に閉じちゃいました。。。
    バトンはバトンで大変で…。

    でもyurimisoさんのソウルフルなバトンから比べたら、
    オイラのバトンなんてたいした事無かったっす。
    やっぱりオサレな人にはオサレは音楽が必須なんですね。

    オイラも今日からソウルときついお酒と紫煙が似合う男になります。

  2. ゆりみそ より:

    >まーさん

    はい・・やっちゃいました。
    最後まで書いた後だったのでものすごくショックでした!

    オサレといっていただいて嬉しいです。
    本人はオサレではありませんが(笑

    ソウルとお酒はなんでこんなに合うのだろうと。
    ソウルを聴けばお酒飲みたくなるしお酒を飲めば・・・で延々飲みっぱなし。
    気を付けます・・。

  3. そら。 より:

    かー!
    ルパン!音楽もかっこいいし、生き様も、台詞もすべてが素敵。
    男のあこがれというとわからんが、少なくとも僕の憧れです。
    ルパン。

  4. 茶野 より:

    こんにちは!以前、ホームページの掲示板の方に一度お邪魔させてもらった茶野と申します~。

    「完済」報告を見て、思わずコメントしにやってきました!!
    おめでとうございます~★★
    これからは、借金がない分、貯金にも励めるんじゃないでしょうか(^^)

    それでは、またお邪魔させてもらいますね!

  5. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    わかるわかる!!
    でもルパンも良いけど次元も渋いわー。。
    私は不二子ちゃんも大好きです!
    キレイでエロでしかも頭も凄くイイ!最高。
    大人になったら不二子ちゃんになるんだと本気で信じてましたが。。
    なんか・・何故・・w

    >茶野さん

    こんにちは!
    完済におめでとうを・・・ありがとうございます!!
    これからは貯金・節約、ともにますます楽しみながら頑張ります!

  6. COCO より:

    おー♪世の中を席巻してますねぇ。バトン♪
    ゆりみそさんはオマセさんだったのねぇー♪
    ルパンかー♪わたしも次元が好き♪

  7. MICA より:

    ゆりみそさんこんばんは♪
    LINKの件、ありがとうございました。
    ルパン!日曜日のお昼はいつも再放送観てました。
    友達とレンタルして1話から再度観たことも…。
    誘惑しといてさらりとかわす不二子ちゃん。
    憧れます(あのナイスバディーも)

  8. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    おませでしたね~。
    その頃から夢見がちだったです。。
    次元もイイですよね♪カコイイ。

    >MICAさん

    こんばんは♪
    レンタルしてまで・・(笑)
    あるんですね、レンタルで。
    不二子ちゃんは、今考えたら幾つぐらいの設定なんでしょうね。
    25前後かなあ・・。30ぐらいにも見えるなあ・・
    かっこいいですよね!