ミュージックバトン - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

音楽

ミュージックバトン

投稿日:2005年6月22日 更新日:

最近あちこちで見かけていたミュージックバトン・・
どこかで「幸せになれる」とか書いてたような気がして、
ンな訳あるかと思いつつも気になっていたのだが(笑

*ミュージックバトンとは…
以下の質問項目にブログで答え、5人の人にまわすというものらしい。
節約主夫まーさんから回ってきましたよ。

では行ってみますか・・長いですぞ。


01|今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  

ゼロ。ン?MP3PLAYER 持ってないし、パソコンで音楽聴かないのです。

02|今聴いている曲

B000007XNG

Time Capsule
Chris Bowden
Soul Jazz 1996-06-10

by G-Tools

SaxPlayer Chris Bowdenのファースト。
フューチャージャズ、というべきなのか。
静かに進行して行く中に狂気がぐるぐる渦巻くインストアルバム。
好きな人はものすごく好きなはず。多分かなりなピンポイント。
私の生涯でナンバーワン、いまのところこれ以上は無し。

03|最後に買ったCD

B000065ULO

Slightly Askew
Chris Bowden

by G-Tools

ガサゴソ探してたらやっぱりこれ。 Chris Bowdenの2002年のアルバム。
この人のプロデューサー&コンポーザーとしての仕事もとても面白く、
UKのクラブシーンで活躍しているアートストとの共演でも面白い事をやっている。
が、このアルバムはファーストほどやりたい放題ではなく、面白みには欠けるかも。

04|よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

わはーー。長いよこれもw

B00005NJXU

ルパン三世 アルカトラズ コネクション ― オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 大野雄二トリオ・フィーチャリングakiko
バップ 2001-09-21

by G-Tools

小学校低学年の時に初めて買ったレコードがルパン3世(笑
我ながらマセガキすぎます。
が、当時買ったレコードと同じジャケが見つからず、多分このあたりだと思うのだが・・・↑
私のジャズ~ファンク~ソウル好きはこのあたりで種をまかれております。

B00005EHJZ

FOR YOU
山下達郎

by G-Tools

はいその後・・・姉の影響で達郎へ。
このアルバムの「ふたり」という曲の歌詞に「愛が深いとこんなにも悲しい」とありまして、
小学生ながら「なんで悲しいんだ?」とドキドキしておりましたw

B00000J7IT

Raising Hell
RUN D.M.C.

by G-Tools

そして時がたち・・10代のある日見たビデオクリップでぶっ飛びましたWalk this Way。
それからどっぷりオールドスクール三昧ですよ。

B000003N56

Street Life
CRUSADERS
Uni/Blue Thumb Records 1996-03-26

by G-Tools

そんな中、出会ったこれ。もちろんリアルタイムでは無いが、
ここでまたマセガキ時代のジャジー種が育つのだった。
ジョーサンプルのエレピとお酒がよく似合う代表曲。しみじみと今でも大好きな曲。
タランティーノの映画「ジャッキーブラウン」でも使われていたが、
こっちのバージョンを是非きいてほしい。

B0000060NJ

Let's Get It On
Marvin Gaye

by G-Tools

そしてやっぱりソウルに行き着いた。
マービンゲイも数あれど、私が好きなのは愛があふれるこのアルバム。
ハニーにシュガーですよ。
そしてソウルにはお酒がよく似合う・・・。
ロマンティックなソウルとお酒。三十路が婚期を逃すのも無理はない。

・・・

と、ここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。お疲れさまですw

ここで、バトンを5人に渡さなければならないのだが。。。
結構大変でしたw 1回書いて、フリーズしてもっかい打ち直しました(腕イテーー)。
それでも良ければ。。。そっとバトンをお渡しいたします!
トラバ大歓迎、バトンは勝手に持ってってくだされ・・

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-音楽

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.