ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

ブックバトン

投稿日:2005年7月17日 更新日:

一人暮らしまゆの日々☆節約日記さんから手渡されますた!
んでは行ってみるのだ。

1、持ってる本の冊数

古本屋で買う→読む→古本屋で売る の延々ループを繰り返してた。
今手元にあるのは100冊以内。

2、今読みかけの本
あやしい探検隊 不思議島へ行く
椎名 誠
4041510082
こないだ古本屋で200円で買った。
私は椎名誠のエッセイが大好き!
毎晩寝る前に少しずつ読んでるのだが。。全然進まないw (5秒で爆睡)

3、最後に買った本

ちょうど今アマゾンに注文済みで未到着の本がこれら。
うおつか流豊かな時間の使い方―チャンスをつかむ、関係を作る
魚柄 仁之助
4334781896

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと
リチャード カールソン Richard Carlson 小沢 瑞穂
4763180827

小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる
リチャード カールソン Richard Carlson 小沢 瑞穂
4763180843

・・・・私なんか悩んでるのかw

うおつかのこの本は、なんかホッと豊かな気持ちになりそうだから。
この人みたいにひょうひょうと行きたいのである。
「ちいさい事に・・・」は、サラ金日記さんとこで見つけて興味がわいた本。
ついでに仕事の現場で役立ちそうな「~仕事はこんなに楽しめる」を買ってみた。
来週届きます!楽しみなのだ。

4、特別な思い入れのある本、心に残ってる本5冊

これはもう、なんといってもこれ。
マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則―潜在能力は、それを信じる人には無限の富と成功を約束する!
ジョセフ マーフィー Joseph Murphy 加藤 明
4837907695
私はウツか?と思うぐらい悩んだ時に道しるべとなった本。
鉛筆で線がひかれwボロボロです。
今度本予算で、このボロボロ本のためにブックカバーを買ってあげます。

そしてこれもかなり衝撃というか面白かったです。
聖なる予言
ジェームズ レッドフィールド James Redfield 山川 紘矢 山川 亜希子
4042693016

はいここでマンガw
火の鳥 全13巻セット
手塚 治虫
4871187918
手塚治虫・・・大好き!!絵も最高、内容も素晴らしい。
とくに宝物としてこれは・・・大人買いですよ大人買い。私の宝です。

私ってなんかすごい低年齢(アボ??)なチョイスが続きますが・・
新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1
J.R.R. トールキン J.R.R. Tolkien 瀬田 貞二 田中 明子
4566023621
これは映画を見た後、ブックオフでこの1を100円で購入。
その後続きが激しく気になり残りの全巻をアマゾンで購入したぐらい夢中になった(笑
これは面白かった~~。食べ物のシーンもそういえば・・よだれ本屋にのせなきゃ!!
久しぶりにネットを離れ、本を読む楽しさを教えてくれた本です。

そして最後の一冊は。やっぱりこれだ。
哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉
椎名 誠
410144806X
椎名誠のマイベスト。

5、次にブックバトンを渡したい5人の方々

むうーーー。
たくさんいるので困ってしまうのです。
バトンは取りあえずここにポテッとそっと置いておきます。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.