ブックバトン

一人暮らしまゆの日々☆節約日記さんから手渡されますた!
んでは行ってみるのだ。

1、持ってる本の冊数

古本屋で買う→読む→古本屋で売る の延々ループを繰り返してた。
今手元にあるのは100冊以内。

2、今読みかけの本
あやしい探検隊 不思議島へ行く
椎名 誠
4041510082
こないだ古本屋で200円で買った。
私は椎名誠のエッセイが大好き!
毎晩寝る前に少しずつ読んでるのだが。。全然進まないw (5秒で爆睡)

3、最後に買った本

ちょうど今アマゾンに注文済みで未到着の本がこれら。
うおつか流豊かな時間の使い方―チャンスをつかむ、関係を作る
魚柄 仁之助
4334781896

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと
リチャード カールソン Richard Carlson 小沢 瑞穂
4763180827

小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる
リチャード カールソン Richard Carlson 小沢 瑞穂
4763180843

・・・・私なんか悩んでるのかw

うおつかのこの本は、なんかホッと豊かな気持ちになりそうだから。
この人みたいにひょうひょうと行きたいのである。
「ちいさい事に・・・」は、サラ金日記さんとこで見つけて興味がわいた本。
ついでに仕事の現場で役立ちそうな「~仕事はこんなに楽しめる」を買ってみた。
来週届きます!楽しみなのだ。

4、特別な思い入れのある本、心に残ってる本5冊

これはもう、なんといってもこれ。
マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則―潜在能力は、それを信じる人には無限の富と成功を約束する!
ジョセフ マーフィー Joseph Murphy 加藤 明
4837907695
私はウツか?と思うぐらい悩んだ時に道しるべとなった本。
鉛筆で線がひかれwボロボロです。
今度本予算で、このボロボロ本のためにブックカバーを買ってあげます。

そしてこれもかなり衝撃というか面白かったです。
聖なる予言
ジェームズ レッドフィールド James Redfield 山川 紘矢 山川 亜希子
4042693016

はいここでマンガw
火の鳥 全13巻セット
手塚 治虫
4871187918
手塚治虫・・・大好き!!絵も最高、内容も素晴らしい。
とくに宝物としてこれは・・・大人買いですよ大人買い。私の宝です。

私ってなんかすごい低年齢(アボ??)なチョイスが続きますが・・
新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1
J.R.R. トールキン J.R.R. Tolkien 瀬田 貞二 田中 明子
4566023621
これは映画を見た後、ブックオフでこの1を100円で購入。
その後続きが激しく気になり残りの全巻をアマゾンで購入したぐらい夢中になった(笑
これは面白かった~~。食べ物のシーンもそういえば・・よだれ本屋にのせなきゃ!!
久しぶりにネットを離れ、本を読む楽しさを教えてくれた本です。

そして最後の一冊は。やっぱりこれだ。
哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉
椎名 誠
410144806X
椎名誠のマイベスト。

5、次にブックバトンを渡したい5人の方々

むうーーー。
たくさんいるので困ってしまうのです。
バトンは取りあえずここにポテッとそっと置いておきます。

コメント

  1. みか より:

    バトン、そぉっと拾って、別ブログで書いちゃおーう。
    アリ?アリですよね?w

    ゆりみそさんが指輪物語っていうのが意外でした!
    私は1巻のさわりだけ読んで挫折しますた。

  2. そら。 より:

    おぉぉ。噂のブックバトンだ。
    挙げてくれた5冊は、気になる本です。読んでみようかなあと思いました。。。ほんとに。
    指輪物語は面白いけど、読みにくかったです。。。翻訳がすさまじいからね。ただ、読みにくいけど、映画より本の方が面白かったかなあ、おいらは。食事は美味しそうに書かれていますよね、この本。ホビットは食いしん坊なんですよ♪

  3. ぽち より:

    を~!!!
    ブックバトンなんて~のもあるんですね。

    うおつかさんの本は出るたびに読んでます。
    保温調理なんて私お得意ですよ~~~
    この方の同居人様がほんとうらやましいです(へ?)

    指輪物語は子供の頃から挫折続き・・・
    翻訳がよくなかったのか・・・
    じゃぁ原書で読んでみるか・・・って大学4年間1年生と共に英語を履修し続けた私の言うせりふじゃありませんわ~~~!!!

  4. COCO より:

    私のところにもブックバトン回ってきてますー
    はよ書かねば!

    手塚治虫大好き!
    小さい頃、ドキドキしながら読んでました。

  5. まゆ より:

    ゆりみそさんブックバトンありがとうございました♪

    おお!ゆりみそさんは「自分を高める系」の本も好きなんですね。
    私も好きです♪「なるほど!そういう考え方もあるんだな!」って
    自分の考え方変えてくれたり、増やしてくれますよね。是非読んでみます!

    あと、火の鳥!!中学生にはじめて読んではまり全部よみ。
    オトナになってからも読んでます。本当に、スゴイですよね。
    何回読んでも、考えます。あと中学生と今とでは感じ方も違います。

    椎名誠!「あやしい探検隊シリーズ」高校生でハマリ、
    友達から全て借りて読みました。

    んでエッセイとかも自分で買ったりしてました。

    ん~ゆりみそさん。最高です♪

  6. ゆりみそ より:

    >みかりん

    どぞどぞ!ではしっかり手渡しまする。
    ホントはこういうファンタジー本とか大好きです。
    映画も、リアルなものより架空の物語が大好きです。
    現実逃避にw

    >そら。さん

    そらさんも!私も本の方が大好きです。
    じっくりゆっくり読みました。
    単純素直でビールも好きなホビットさん達が大好きです。
    そら。さんのおすすめ本も知りたいなあ。

    >ぽちさん

    おお!ここにも翻訳の批判が・・。
    そっか・・。でも私はあまり気にせず読めました(笑
    ほんとに好きで、今も大事にとってあります。
    うおつかさんの料理本はまだ持ってないのです。
    どれを買ったらいいのか、おすすめあったら是非教えて下さいね。

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    私、手塚治虫フリークなんです。
    他にも良い作品がたくさんありますよね。
    ブラックジャックとかも全巻持ってますw
    COCOさんのも楽しみにしてます♪

  8. ゆりみそ より:

    >まゆさん

    遅くなりました!が、バトンを回していただいてありがとうございます♪
    楽しかったです。

    啓発本、実はあまり好きではないのです(笑
    啓発本も、著者と合わないと腹立つ事もありますから(笑
    本当は「マーフィの本」一冊で全ての答えが出ている気してるので、
    他のそういう本を買ってみたのは私にとって凄く冒険です。

    ほんとうは「指輪物語」のような極上の「物語」が大好きです。
    が、生活習慣にネットがかなり食い込んできたここ何年。
    「物語」をゆっくり読む時間はものすごく贅沢に感じますね。

    そうそう、子供の頃読んだ本も大人になって再度読むと
    入る部分が違ってきて面白いですよね。

    なので、これからは気に入った本は大事に手元に残して置こうと思います。

    いい機会をありがとうございました(゚∀゚)!!

  9. 面白そうなんで、バトン、いただいていきますね♪

  10. ゆりみそ より:

    >このままじゃいけないさん

    どぞどぞ!良かったです♪