金利が0.001%から0.1%に!?
・・・・とか。
こんなニュースに耳を傾けるようになるなんて
自分も変ったもんである。
まだまだお金の生かし方を勉強しているところである。
今年はあともう一つ。
本業以外の収入が年間20万を越えたので確定申告せねばならん。
面倒くさいけど、税金の事をきちんと勉強しておくのもまた必要な事だ。
しかし・・そんなことなど調べたり計算してると・・
どんだけ沢山寝たあとでも強烈な睡魔に襲われるのは・・WHY?(‘A`)??
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),C.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Jt,Kt=[],Zt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;ce.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Kt.pop()||ce.expando+"_"+jt.guid++;return this[e]=!0,e}}),ce.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Zt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Zt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=v(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Zt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(At.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||ce.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=ie[r],ie[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?ce(ie).removeProp(r):ie[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Kt.push(r)),o&&v(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),le.createHTMLDocument=((Jt=C.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Jt.childNodes.length),ce.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(le.createHTMLDocument?((r=(t=C.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=C.location.href,t.head.appendChild(r)):t=C),o=!n&&[],(i=w.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=Ae([e],t,o),o&&o.length&&ce(o).remove(),ce.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},ce.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
金利が0.001%から0.1%に!?
・・・・とか。
こんなニュースに耳を傾けるようになるなんて
自分も変ったもんである。
まだまだお金の生かし方を勉強しているところである。
今年はあともう一つ。
本業以外の収入が年間20万を越えたので確定申告せねばならん。
面倒くさいけど、税金の事をきちんと勉強しておくのもまた必要な事だ。
しかし・・そんなことなど調べたり計算してると・・
どんだけ沢山寝たあとでも強烈な睡魔に襲われるのは・・WHY?(‘A`)??
コメント
おおお、確定申告、めんどくさいですのぅ~~。
私も、バイトで、あと5万稼ぐと、20万越えするのです。
ギリギリで稼ぐのをストップするか?
知らぬフリをするか?(脱税)
いやー、20万越えの確定申告で、どんだけ所得税アップするのか、どきどきです。バイト代チャラになったりしないかな・・・とか。
やっぱり、知っておいた方がいいのですよね!
収入が複数からあるのは、すごくいいことだと思いますし。
うん、私も勇気を出して申告します!
>モモジローさん
ほんと、色々勉強しなきゃならんようです。
うんうん、収入全部とられる訳じゃないし。w
頑張って勉強しましょうね!
よーーーし。頑張ろう!
ネットで調べても限界がありそうだから
本でも買いに行こうか悩み中です。
金利解除って言ってもばだ雀の涙やもんなあ~~(遠い目)
バブルの時は、金利が5%もあったから、約10年で資産が倍に
なったもんだ(さらに遠い目)
沈んでいく日本に未練はないけど、やっぱ沖縄はつぶれてほしくないなあと思う今日この頃です。
して、確定申告ですか!
ボクは、控除範囲なので関係nothingですw
てか学生だから貧乏生活は仕方ないんですが(バイトもしてへんし)
>ひろさん
沖縄かあ・・・(遠い目)
一度は行ってみたいなあ。
確定申告の勉強めんどくさい。
ゆりみそさん、こんばんは。
初めましてかどうか、、記憶がないのですが。
(ずっとROMしてるので勝手に知り合い気分。ス、スイマセン)
20万を超えても、領収書を集めておけば多少は大丈夫かと。
33万利益でも、13万分領収書があれば申告無です。
(去年私はそうでした、念の為税務署に見せに行きましょうか?
というと、そういうのは自己申告だから来なくてよいと言われました)
パソコンや家電の領収書があれば、ぜひご活用を(商品代と記載)。
すでに調べ済でしたら、すいません。もしお役に立てば。
>ななさん
おおーー。そうですか。
領収書は色々とって置かねばなりませんね。
カード決済の明細書でも良いのだろうか・・・・
と、色々勉強中ですが
今年は、今頃こんな事を言ってるので、もう遅そうです。w
領収書もとってないのが多いしなー・・
今年は、勉強する良いチャンスと思って色々取り組みます。
税金分は最初から無いものとしなければなりませんね。
アドバイスありがとうございました♪