PR

ボで

欲しいもの(てか買うもの。)

●喪服 (こないだ駅前デパート少し物色→手ぶら帰宅)
●デジカメ (こないだヨドバシ少し物色→手ぶら帰宅)

・・・デジカメ・・・今ものすごく悩んでます。

今持ってるいつものごはん日記の写真を撮っているデジカメは
7年ぐらい前に購入したもので、画素数も130万画素のもの。
(でも当時は7万ぐらいしたんだよ・・・_| ̄|○)
が、プリントアウトする訳でもなく99%webが用途なので問題無かったのだが、
最近起動しなくなってきたばかりか色んなところが割れたりし始めた。
今は手であれこれを押さえつつ、部品をはめつつ(笑)何とか使用しているが
本格的に昇天するのはもはや時間の問題・・_| ̄|○
てか今動いてるのが不思議w

そこで、しばらく前から色々調べているのだが、
今の一番の候補はキャノンのIXY DIGITAL55(実売3万程度)。
実際見てきたが小さくて薄くて軽いよ。

と、ふとヤフオクで自分の今持ってるのを検索してみた。

・・・

1,000円ですかそうですか_| ̄|○

でもさ、送料入れても2~3千円か。まてよ。
・・・また同じの買うか中古で(汗)したらめっちゃ安くすむ。
でもな~でかいしな~接写できんし~ぼやけるしな~

などと思いつつ、買えないまま月日が流れていっている今日この頃。
さてどうするべ。

コメント

  1. Naomi より:

    ゆりみそさんこんにちは♪

    デジカメ、いっそのこと携帯を買い換えるというのはどうですか?
    私が使っている携帯のカメラは、220万画素、光学2倍ズーム、オートフォーカス付きで、かなり重宝していますよ。
    ただ、PCに接続するために、メモリーカードとカードリーダーが必要ですけどね(^^;

    ちなみにうちの会社、最近「ボ」が出たのですが、明細を見た瞬間気分が悪くなって、出社拒否しそうな勢いです(笑)

  2. ぽち より:

    ixyは4メガのを春に買いました。いいですよ~
    それまではオクで手に入れた(1万しなかった)finepix使ってました。
    デジカメを買うために、ビックカメラのポイントをせっせとため、(代理購入?!みたいなことまでした)定期券をびゅうカード(JR東日本のクレカ)で買ってポイント稼ぎお買い物券に(4000円分!)アンケートサイトで1000円分のギフトカードをゲット~して、お買い上げ。
    でも、主にダンナが使ってるので私はNaomi さんと同様携帯派です。
    携帯も最近タイムセールで激安で買い換えました。(movaからfoma)docomoのポイント使ったからね~FOMAも700シリーズなら破格値で購入できますよ。ちなみに写真はメール送信してます。

  3. そら。 より:

    中古というのも良いと思うけど、中古はいかんせん壊れやすかったり保証がなかったりします。中古を選択肢に入れるなら、今、店頭にある一番安い機種で新品というのもアリかなあと思いますよ。
    モノを大切に使っているゆりみそさんは偉いです。デジカメも幸せだろうなあ。
    (あ。。。あとね、デジカメを買って、ポイントサービスで携帯も。。。なんて鬼ですか。一緒に買うから安くしろとか言ってみると、大人の階段をさらに1歩上れる予感。)

  4. gigshark より:

    どもです。サメです。おひさです。

    デジカメですか?これ、リサイクルショップが狙い目。
    換金目的で、新品買取してもらう人がいるんで
    新品メーカー保障つきでも電気屋さんより安く手に入る・・・。
    私は、前のEOS KISS DEGITAL 4万で購入しました。

  5. ゆりみそ より:

    >Naomiさん

    こんにちは!
    出社拒否・・・出来たらどんなにいいか(笑

    携帯カメラの魅力は何と言っても外食時にパワーを発揮しそうですね。
    今の携帯もバッテリーの持ちが悪くなってきたしむーーん。
    しかし接続キットが必要となるとうちのOSが多分問題に(マックOSのクラッシック
    質を意地したままメール転送するとパケ代が・・・むんむん。
    でも、いい機会だから携帯の機種変更も視野に入れてみよう!と思います。
    ありがとうございます!

    >ぽちさん

    おおーイクシーユーザーがここにおりましたか!
    finePixも視野に入れてたのですが、
    今評判が良いF10がコンパクトサイズじゃないんです。
    今度こそ、コンパクトサイズが欲しいのです。
    携帯も良いのですが毎日だとパケ代が気になります。
    が、携帯もそろそろもうバッテリーもやばいので機種変も考えます。
    ありがとうございます!

  6. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ・・・やわらかい口調で鬼な事をw
    なるほど、でもその手もあったかという感じですね!
    価格コムの口コミを毎日チェックし、ガクンと下がるのをしばし待とうかな?
    デジカメ+携帯機種変なんてなんかブルジョアでドキドキします(笑

    >サメさん

    こんにちは、お久しぶりです!
    なるへそ・・全く思いつきませんでした!
    どのぐらい安くなるか、ちらりとリサーチも必要ですね。
    ありがとうございます!

  7. みか より:

    デジカメ…私はジャ●ネットた●たで購入しました…。
    ぜんぜんリサーチせず、思いつきでカキコミしてます(笑)
    もしかしたら掘り出し物があるかも、デス。

  8. ゆりみそ より:

    >みかりん

    なんと!その若さでジャ○ネットたか○を利用とはww
    でも、意外と盲点なのか・・も??

  9. kazabana より:

    8月終わりごろ、ボ戦線終結時期になると
    家電屋さんでは店頭限り1点処分をやることがあります。
    見本に飾られていたので多少汚れているけど問題ないかと。
    やはり、価格ドットコムで比較ははずせないですよね。
    穴場的にはイオンの通販サイト。
    1~2年前だったかな?200か300万画素で1万円という商品開発をしてちょっと話題になってました。
    イオンとかセゾンの通販サイトもチェックしてみる価値アリでしょう。

    あと、携帯電話ですが。
    最近の携帯のカメラ、一部カメラ機能アップ重視シリーズがでているので
    いっそ兼用して、という手もあるかと。
    カメラ機能重視だと200万画素以上。少なくものでも130万画素ぐらいあるもの。

  10. kazabana より:

    すみません、訂正にきました。
    携帯電話、最新式のものでもカメラ重視でなければ30万画素程度のものもありました。
    でも、100前後ってのが多い気がします。
    すごいのになると300万画素以上のものがあったのでびっくりです。
    携帯電話で300万画素・・・そこまでする必要性ってあるんでしょうかね?
    100前後あればそこそこのものが取れるのになぁ。

  11. ゆりみそ より:

    >kazabanaさん

    おおーーー!最近価格コムの値段変動表をかなりチェックしておりますw
    秋口に新製品→現行品がガクッと下がる・・とかやはり狙ってます。
    んが、その前に手持ちのが完全オダブツになるかもしれません_| ̄|○

    携帯カメラも視野に入れたんですが、
    画素数の高いのをパソコンに取り入れる際接続キットなるものが必要とか・・
    そうなると家のクラッシュク環境のマックでは無理ポかもしれません。
    てかUSB端子ある携帯ならそのままマウント・・とか、
    色々ややこしそうです。
    かと言ってメール転送だとパケ代が_| ̄|○

    なので、やっぱり1世代型落ちの新品を色々含め3万前後、とほぼ固まりつつあります。

    また○ちゃんねるのデジカメ板とか行ってみます♪
    結構しつこく検討するタイプの人間です♪

    しかもコメント長くてごめんなさいv