PR

レンタルビデオメモ

忘れる忘れる!!
という事で、ここ最近見たのをどどんと。

カッコーの巣の上で スペシャル・エディション
ジャック・ニコルソン ケン・キージー ミロス・フォアマン
B000A0ZQE0

1975年にアカデミー賞5部門を受賞した不朽の名作。
いやあ・・・ほんとに素晴らしい映画です。
むかーーし見たことがあったが、
三十路を過ぎた今見るとまたいっそう考えさせられる物がありました。
ジャックニコルソン演じるマクマーフィが言ったセリフ。
「少なくても俺はやってみた。努力したよ」・・・少し違うか(汗
これは、他の皆が「それは絶対無理、不可能だ!」と言う事を
マクマーフィが試した後(結果はダメだった)に言ったセリフ。
・・・シンプルだけどものすごく感動したよ。
やる前から諦めてたら何にも出来ないのだ。
そして・・・衝撃のラスト。
この映画で「チャレンジする事のすばらしさ」と「生きる事のすばらしさ」を
教えてもらった気がするよ。

豆小豆小豆小豆小豆小

豆5つ!!(最高値)

その他の見たビデオは続きから↓


ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
マット・デイモン ダグ・リーマン フランカ・ポテンテ
B0006JJW4K
なかなかスリル感たっぷりで面白かったが・・
役者さん(男も女も)があまりタイプでは無い。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
スティーヴン・スピルバーグ
B00007GR7W
これは意外に面白かったよ。
主人公が詐欺師になった経緯(両親の離婚)など・・
その背景や心理描写にはぐぐっと引き込まれる物がありました。
実話を映画化したものだそうです。
でも暗い映画じゃなくてむしろ明るくテンポは良いし、
その時代(50~60年代?)のファッションなども楽しめました。

B00069BPCW

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版
ジャン・レノ オリヴィエ・ダアン ブノワ・マジメル

by G-Tools

ジャンレノ演じるニーマンス警部シリーズの2作目。
1作目も見たことあったのにまた借りてしまった_| ̄|○
まあどうという事も無いサスペンス物。
よかったのはブノワ・マジメルがカッコ良かっただけw

コメント

  1. 実は私もなにげにこの作品が観てみたいと思ってました。
    ゆりみそさんの感想を読んだら、決心が着きました。
    次回、レンタルビデオ店に行ったら、絶対この作品を借りてきます!!

  2. mikan より:

    カッコーは有名ですが難しそうなのでなかなか手が出てない1本でした。
    名作とは知っていたのですがどっしり構えて見なくてはいけないイメージがあって。
    でも今度見てみたいです。

    ボーン・アイデンティティー・・
    私も女優さんがちょっと・・
    ドイツ人でしたっけ????

    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
    まだ見てなかったです。以外と面白いんですね。チェックしておきます。

    豆での評価可愛いですよね。
    今後も楽しみにしています~。

  3. ゆりみそ より:

    >このままじゃいけないさん

    はい~!見たら感想きかせてください♪
    とってもお勧めです!

    >mikanさん

    カッコー、全然難しくないですよ!
    とってもシンプルな映画です。
    なのでなおさら、キャスティングや演技の妙にうなりましたよv

    キャッチミーも豆4つぐらいです!
    最初恋愛映画?とおもったんですが違いました。
    テンポ良く、最後まで飽きずに見れましたよ!

    ボーン・。。。は私も女優さんがあまりタイプでは無いです。
    あの状況であの二人がくっつくのが無理やりっぽいとw

    ありがとうございます!
    また見てるので今度書きますね。