PR

お風呂事情

そろそろシャワーだけだと寒い季節になってきた。

夏のあいだはほとんどシャワーのみ。
で、頭や体を洗うときはきっちりお湯を止めてたけど
最近寒いから流しっぱなしになってしまう。
水もガス代も・・なんとももったいないのだが、
お湯を止めたら寒くて風邪引きそうなのだ。

シャワー浴びるまえに運動するか・・あるある体操はどうした・・_| ̄|○

たまには湯船にざぶーーんと浸かって「ふヘ~~っ」と言いたいな。
スーパー銭湯?でも行ってこようか。

あっタイヤ交換もそろそろか。
ブヘッ髪!もう諦めて髪切りに・・・
3キロ太ったから顔が丸くなり・・痩せたら行こうと思ってた_| ̄|○

など・・つらつら思う秋の日でした。

コメント

  1. mari より:

    スーパー銭湯って・・・あのですか???
    はじめてみたとき、スーパー?って笑っちゃったけど。
    いろんな所にあるのかな?
    私の知ってる人も、スーパー銭湯にいって喜んでいたんです。

  2. uni より:

    冬場のシャワーは寒い。。。しかもホカイド。。(´・ω・`)
    でもシャワーを18分間使うと、浴槽1杯分200リットルのお湯なんだって。
    湯船につかってお湯を使うか。。イヤなら半身浴で温まって。。
    短くシャワーなどは、どうでしょう??
    でも小さい頃は湯船のお湯使ってたよね。。
    しかも、リンスは薄めて使うのが普通だったよね~~ww

  3. ゆりみそ より:

    >mariさん

    えっ?「あの」とは・・?(笑
    私の言ってるのは最近増えた、
    普通の銭湯より少しキレイ目のでかめの銭湯の事です♪
    ・・・えーーと、名前出したら生活環境ばれるからアレだけど。。
    なんて言えば・・・
    えーと、「スーパー銭湯」という名の銭湯ではなく、
    銭湯だけど色んな浴槽がありサウナもあったりする(露天もあったり♪)銭湯ですw

    >uniたん

    うん・・さぶいよーーしばれるよーー!
    フムフム・・・シャワーを18分で浴槽一杯分!
    こりゃ良いこと聞いたよ~v
    でもね・・朝はシャワー浴びたいんだよなあ・・。
    むーーん。
    たまにはゆっくり浴槽で暖まろうかな。
    借金もきちんと返済したから少し贅沢しても良いかな(´Д⊂
    うんうん、昔小さい頃はリンス薄めて使ってたよ~。
    浴槽のお湯ももちろん使ってさ。

  4. mari より:

    あっ!
    ゆりみそさんの銭湯はそういう名前じゃないのですね。笑

    私が知ってるのは、たしか『スーパー銭湯』
    うん・・・確か・・・
    いろんなお風呂がある所です。

  5. mikan より:

    寒いですよね、シャワー。
    家もシャワーばかりです。

    たまにはお風呂で「うへ~」と言いたい(笑

    出費が重なる時ってどうしてあるんでしょうね。
    何かしなくてはいけない事を思い浮かべて
    一人ブルーになります。

    金持ちになったら岩盤浴付きのお風呂にしてみたいです。
    未だに未体験の岩盤浴・・気になります。

  6. ゆりみそ より:

    >mariさん

    そうなんです♪
    最近色々出来てるんですよ!
    行かねば・・行きたい!!

    >mikanさん

    寒いですねシャワー。
    朝シャワー浴びたいけれど、前の晩にお風呂に入った方が
    この時期は楽かなあとも思うんだけど。

    うん、たまにはお風呂に浸かってフゥオオオーーーっ。とか言いたいw
    よーーーし!日帰り温泉でも行ってこよう!
    一緒に行く?w

    岩盤浴、私も未体験なんです。
    肌もキレイになりそうだし、すっごく興味あるんだけど・・
    どこが良いのかな?

  7. mikitea より:

    ゆりみそ姉さんこんばんは。てか寝られずに・・・。
    岩盤浴の話題になっていたので・・・。私今日も行ってまいりました。岩盤浴。ぐた~~~っと癒されてきました。月2~3程度でも行くとなんか疲れがとれます。しかも髪・肌さらさら~~。毒素が出てる~~って感じです。

    スーパー銭湯もよく行きますよ!大きいお風呂大好きですV更にサウナもあるのでこちらはお値段もお手ごろなので結構な頻度で。

    ちなみに私が行ってる岩盤浴のH・P。私のブログにRINKありますよん^^V

  8. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    岩盤浴のサイト見てみました~。
    駐車場もあるしいい感じですね。
    混んでるのが嫌いなんですがどうでしょう?

    銭湯、行きたいな~~。
    よし・・・来週こそ・・

  9. mikitea より:

    おぉ~、早速みていただいてありがとうございます!
    そこの岩盤浴ですが、予約制なのでそんなにおもいきり混むこともないと思います。私はよく会社帰り平日の夜6時以降とかに行くんですけど特に月曜日夜とかは、電話したらすぐ入れます^^
    あと平日の昼にいけるなら、きっとすいてると思いますよ~~

  10. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    ほんと詳しくありがとうございます!
    ツヤツヤピカピカになるなら・・・行ってみたい。
    平日に行けるから・・ムふふ。空いてますね。
    一度は体験しないとね♪♪