PR

レンタルビデオメモ

借りてきたのをメモメモ。
借りたの忘れてまた借りてくるトリ頭だから。w

さて。まずはこれ。
ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク
B000AC8OV0
2005年アカデミー賞受賞作。
主演のヒラリースワンクは主演女優賞、モーガンフリーマンは助演男優賞。

普段でもアカデミー賞受賞とか賞を取ったりの作品には弱い。
単純に、「良い映画なんだろうな」と思ってしまうのだ。

この作品も、内容などつゆ知らず「おっ!もう出てるんだ!」と借りてきた。
女性ボクサーと名トレーナーの絆の話。
正直、(コレ見たらダイエットにも火がつくかも!?)な~んて下心も持ったのだが。

・・・

もの凄く重いテーマのお話でした。
私、これ見てから気分が落ち込んでます_| ̄|○

映画自体は、二時間ちょっと時間を気にすることなく
ぐいぐい引き込まれ、役者のうまさと映像の陰影にほれぼれしましたが
・・コレ見てから目覚めがよろしくありません。

今精神状態が不安定な方は見ないほうが良いと思います。
ひたすら重いです。

一応ゆりみそ評価をするか。豆5段階中・・・
豆小
豆小
豆小
豆小
豆4つ!

重すぎる。

さて、他にも二本見たからメモっとくか


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー
B0000AIRN3
やっと見た・・・w

新シリーズの中で一番面白かったしまとまってた感じ。
しかし、やっぱりハン・ソロとか魅力的な登場人物が居ないとこんなに寂しいものなのかと
思ってしまう。
・・・スターウォーズファンに殺されるのがいやなので・・w
豆小豆小豆小豆小豆小
豆5つ!最高値!ワンダフォーー!

アイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
B000BIX81O
もう少し面白いと思ったが・・
テーマは壮大だが詰めが甘く。
アクションも凄いのだが今一つ単調で飽き、長く感じる。
残念。
豆小豆小
豆2つ!

また借りてきたらメモる。

コメント

  1. エミリィ より:

    あ、アタシも先週末「アイランド」観たんですよw なんて偶然!!
    アレレ・・・、豆2つですか!?
    アタシは結構オモシロいと思ったんだけどなぁ(^^ゞ
    確かに、詰めは甘かった、ウン。
    後は「ハイド&シーク」とナゼか「犬神家の一族」
    ホラーに走ってしまいました。
    今って劇場でそそるのないから、ビデオのほうが良かったりしますね。

  2. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    おお見ましたかアイランド!
    うん・・なんか盛り上がらなかったです_| ̄|○

    して後は・・犬神家の一族ww
    ワラたですw
    ハイド&シークってわかんなくて調べたらデニーロですねv
    面白かったです??
    新作、今そそられるの無いですね。
    私は今度公開のスタンドアップを見に行くか検討中です。

  3. COCO より:

    ミリオンダラーベイビー。
    重いらしいですね。
    見たいのですが、オットは見たがらないんです。
    どうも映画に求めるものが違うみたいです・・

    エピソードⅢは最後の締めって感じでよかった♪
    アイランドは、ハッピーエンドだけど、その後みんなどうするのーって思いました。

  4. モモジロー より:

    ミリオンダラーベイビー、見ましたか!
    私はかなり好きです。
    ツラい結末ですが。。。

  5. uni より:

    スターウォーズに豆5つ!
    ありがとうございます。ww
    でも・・・やっぱり4からの方がおもしろい。
    映像は新シリーズすごいけど。。。w

    ああ。そして・・・重いのを・・
    間違ってチョイス。。。(゚ロ゚)
    凹んでるときに見るのは辛すぎます。。。
    でも。見ないで済みました。。
    ゆりみそたんのおかげです。。。・゚・(´Д⊂・゚・

  6. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ミリオンダラーベイビー、
    引き込まれるという点では面白いです。
    私は真夜中に1人で見たので、
    なおさらなんか重くて悲しくて寂しかったです。

    今度は重そうなのは昼間に見よう・・w

    映画の趣味って男の人となかなか合わないですね。
    女性の方が柔軟な気がしますv

  7. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    おお好きですか。
    う・・私にとっては重すぎでした。
    早く立ち直らなければw

    >uniたん

    あーー良かったww
    うん、4からの方が面白いね!
    見ると未だにワクワクする!!

    今回DVDで最初の設定が(日本語)になってて、
    スクリーンの最初に流れるあの定番の解説?の文字が
    日本語になっててビール吹いたよ!w

    DVDって凄いね!ww
    英語の勉強も出来る(`・ω・´) シャキーン

    凹んでるときはミリオンダラー厳禁で。w

  8. 真歌 より:

    ゆりみそさん、こんばんは、
    ミリオンダラー、みたんですね!
    私は映画館に見に行きました。
    ・・・・・・・・・・凹みました。

    幸せになっていい人が、がんばっているのに
    幸せになれないってのは辛いです(涙)

    「エピソード3」は新スターウォーズ3部作の中で、私も一番面白かったです♪

  9. ゆりみそ より:

    >真歌さん

    おお映画館で・・・(´Д⊂
    ほんとテーマが重くて、答えが見つからなくて。
    私ならどう思うだろう、とか考えたら
    胸がはち切れそうに・・(太ったから?w)

    久し振りに、ショーシャンクの空を見たくなりましたw
    やっぱり、そういうやる気の出る映画が良いなあ。

    やっぱり!スターウォーズの3は面白かったですよね。
    4に繋がった!とワクワクしました。

    また面白い映画が見たい!!

  10. mikan より:

    ミリオンダラーベイビー。
    重い&辛い結末なんですね・・
    なんとなく見る時を考えちゃいます。
    自分が落ちてる時に見るとますます凹みそうですよね。

    あ、ゆりみそさんお勧めの
    『ヒアルロン酸の化粧水』見つけれなかったんですが
    『ヒアルロン酸ローション』を買いました。
    初のヒアルロン酸ですがすごくいいですね~。
    これが化粧水となると相当いいんでしょうね~。
    私買ったのも一応顔にも使えるんですが身体専用にしようと思います。

  11. モモジロー より:

    次の記事があるのに、再コメント、すみませんー☆

    うん!確かに、ショーシャンクの方が、希望があっていいですね!
    そういえば、私もミリオン・・見てから、何故かショーシャンクを見たくなりました(^^*ゞ 
    そして、右バーの、何度でも見たい映画・・・DIVAは、見たことないです。すんごく面白そうですね!今度探してみようー。

  12. ゆりみそ より:

    >mikanさん

    お返事遅くなってごめんなさい!

    ヒアルロン酸、あれ売ってませんでしたか!
    私もそろそろ無くなるから買ってこなきゃ。
    次のアインズは25日がポイント2倍ですねv
    それまで持つかな・・(汗

    そしてミリオンダラー、あれは重いです・・(´Д⊂
    めっちゃ重いので、それなりの覚悟で見た方が良いかと・・
    私は夜中(明け方?)に見たので
    それはもう寂しくて寂しくてたまりませんでした。

  13. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    重いの見たら引きずっちゃってダメです_| ̄|○
    最近は重そうなのは避けてます。
    戦場のピアニストも見たくて2回ほどレンタルしてきても
    結局見れませんでした(ヘタレ
    泣くのはいやだなーー。

    DIVA、最初は訳がわからんかもしれませんが
    面白いですよ~~。
    映像もキレイで、大好きな映画ナンバーワンですv