PR

それでも応援したい

ワールドカップの録画がたまりすぎて
320GBのレコーダーがすでにパンパンになってきた。

興味のある試合から見て削除したり
画質を落として録画したりで
何とか決勝まで領域を確保できそうだけど
ワールドカップが終わるまでは気が抜けない。

そしてワールドカップ開催にちなんでか、
Dlifeで「ゴール!」を放送していたので録画。
が、これが結構な容量を食っていたのでチラ見で消化。

貧しい青年がサッカーのスカウトマンの目に留まりスカウトされ、
親との葛藤、恋、チームメイトとの友情など織り交ぜつつ
イギリスのプレミア・リーグで成功していく話。
出てくる人が、なんだ、結局みんな良い人じゃん!と
最後まで安心して見れる正しいスポーツ万歳映画。けっこう面白かった。

でも現実は、活躍する人ってほんとに一握りだよね。
日本代表に入れるのもほんとに一握りだし(中村憲剛残念・・!)
代表に入れてもベンチで終わる場合もあるし
ワールドカップで戦えるなんて、本当にすごい事なんだな。

だからこそ今回のワールドカップの真司のプレイにはがっかり。
あんなにワクワクするプレイを見せてくれていたのに、
ここ数年はいったいどうしたんだろう?
怪我に泣いたりとタイミングに恵まれなかったのもあるけれど、
またあのキレキレプレイが見たくてずっと応援してる。
でもここ数年は厳しい顔しか見ていない。悲しい。
こんな期待を全日本、いやワールドクラスで背負わされ、
毎回厳しい目でジャッジされる事を考えたらその重圧はものすごいと思うけど、
世界クラスで活躍する選手の宿命だし乗り越えて欲しい。
今回のワールドカップでも20代前半の若い選手のキレたプレイが目立つけど、
真司のプレイも若さだけだったとは思いたくない。
4年後でもまだ29歳、私は見たい!!
(もちろん今のチームでの活躍も!

・・・と、真司にだけは熱くなりつつもワールドカップはまだ続くので楽しみ。
世界クラスのスーパープレイも楽しみだけどいい男探しも抜かりなく。w

私一押しのスペインのセルヒオラモス。
しかし一次リーグ敗退でがっくり。スペインは精彩欠いてたなλ….
そして言わせて。
オランダxスペイン戦のロッベンの投げキッス。いらねええ(`Д´)ノ 
・・・と叫んだ全世界の女子1億人、に1000000ミソリラ。

ブラジル初戦相手のクロアチアの・・・監督もチェックw
でもこちらも一次リーグ敗退
クロアチアはモドリッチとかコヴァチッチ、オリッチとか
何とかチッチという名前が多く、試合中にアナウンサーが
「コヴァチッチ、モドリッチへ、イエラビッチにパス!」など
連呼するのがちょと楽しかったw
試合も面白かったのに敗退は残念だ。

さてさて、どこを応援しようかな。
————————————————————-
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

体調不良から回復しましたか?
パンプス、やっと出会えた!という感じで気に入ってます!

>キックさん

やっと気に入ったのに出会えまし!
ややや写真の角度です、と思うも嬉しいですw

>ぷるぷるさん

ありがとうございます!
足短いのでパンプス履くとやっとバランスが(汗

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ