PR

今日は満月

掲示板で今日は満月だよ、と教えていただいた。

さっそく夜中に窓から首だして見上げてみたら・・見えん!
なので、せっかくだからとゴミもついでに出そうと・・w
てけてけテテテと外に出てみたど。

そしたら・・・

月

えっ?何って?
月に決まってるではないですか!w
ちょっと遠く感じましたが月ですど。

もういっちょ!

月2

写真の月はなんだかひしゃげてますが
・・・しばし見とれつつ月光浴。

キレイ。。ありがたやありがたや(-人-)ナムナム

そう言えば・・小さい頃、月か太陽を追っかけて自転車でどこまでも行った記憶が・・w
どんなに追いかけても全然近くならない事がすっごく不思議だった。
多分、三輪車時代。w

三輪車と言えば、最近母から聞いた話。
小さい頃、遠ーーく離れた母の職場まで汗だくになりながら三輪車こいで私が来たそうな。
母も職場の人も(何事か!)と息を飲んでたら
三輪車で汗だくになった私ゆりみそ:「熱が出て気持ち悪い」

・・・(‘A`)気持ち悪いなら家でじっとしとけ

と誰もが思った事でしょう。w

母はその時から(この子は何か違う)とその執念?が怖かった、と
そっと最近打ち明けてくれました。w

・・・などなど。

月をジロジロジロ見してたら。
そんな思い出が取り留めもなく・・・

コメント

  1. 柴犬 より:

    ゆりみそさん、初めまして☆
    いつも楽しく、そして尊敬しながら見させていただいてます。
    昨日、満月でした!!綺麗でしたね~!
    私も家で体育座りをしながらしばし月を眺めていました。
    そして、ゆりみそさんの三輪車話し、笑ってしまいました☆
    子どもって、突飛な行動に出るから親はヒヤヒヤしてるらしいですね。
    私はよく無断で家から脱出して一人で公園とかで遊んでるような子どもだったらしく、親は本当に心配して探してたらしいです。
    お互い月光浴で少しはキレイになってるとイイですね~!

  2. より:

    お~、写真を載せてくれてありがとう。
    まんまるお月様って、神秘的なものも感じるし、未知なる力を与えてくれる気がしませんか?
    あと1ケ月が待ち遠しい。

    三輪車時代話、やはりゆりみそさんは面白い(*^_^*)
    とっても好奇心旺盛なお子さんだったのでしょうね。
    そのまま大人になってる?
    いや、失礼しました(m_m)

  3. ゆりみそ より:

    >柴犬さん

    はじめましてゆりみそですv
    柴犬さんも体育座りをしながら!!
    窓から見えるのは良いですね♪
    私の家の窓からは見えず(反対側だった)外でしばし見とれてました♪
    柴犬さんも親に心配かける子供だったのですねw
    私もしょっちゅう消えてたらしいです。
    あんまり覚えてないのですが・・・ww

    フフ・・今日は昨日より奇麗かなワシ。w

  4. ゆりみそ より:

    >史さん

    満月情報、ありがとうございます!
    久し振りに空をじっくり見上げる事が出来ました。
    うんうん、光がすごく神秘的で・・吸い込まれそうでした。

    写真、よくある月写真みたいにはいかないもんですねw

    そうそう、子供の時の話を聞くと我ながらポカーンとします。w
    ものすごく我が強かったそうで、
    これ!といったらもう何がなんでも聞かなかったそうです_| ̄|○
    大人になって少しは・・周りに合わせるようになったかな?_| ̄|○

  5. COCO より:

    月でできる影が好き!
    あ。今日明るい。って思うと、月がコウコウとしてるんですよね。
    太陽にはない光。
    三輪車で一生懸命こいでるゆりみそさんを想像。
    めっちゃ真剣だったろうな。
    私は小さい頃から制服みたいなのが嫌いで、保育園にも着てかなかった。
    そんな意味不明なチビッコでした~。

  6. はなみそ より:

    ゆりみそさん、こんばんは~
    ゆりみそさんって、アーティスティックなお方なのですね~!
    ますます惚れます。ポッ!

    昼には空に太陽が一つ。
    夜には空に月が一つ。
    なんか、すごいですよね。
    星はいっぱいあるのに、うまいことお空に一つづつ。
    地球ってやつはうまくできていますよね…

    あ、ゆりみそさん。
    私のブログ、始めたばっかりですが、もしよろしかったらリンクをはらせてもらってもよろしいでしょうか?ゆりみそさんのHP、本当に大好きなので、たくさんの方に読んでもらいたいんです、、

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    月でできる影!
    COCOさんが好きな井上陽水の歌に出てきそうな詩。
    意識した事無かったけど、
    冬を感じるなあ・・キーンと冷えきった静かな夜。

    COCOさんに想像されてる私はどんなんだろう?
    めっちゃ真剣だったのは間違いないと思いますw
    制服拒否のCOCOさん!
    その制服が嫌いだったのか、周りと同じなのがいやだったのか・・
    どっちにしてもアナーキーな幼稚園児だったのですね。w

  8. ゆりみそ より:

    >はなみそさん

    ブフッ・・♪
    アーティステックなんて・・嬉しいのでもっと褒めて下さい♪(ウソ!w)

    ほんと、月があって太陽があって。
    地球は丸くてン・・・??
    ・・ともっと興味を持って勉強しておけば良かったですw

    そしてリンクの件ですが、もちろん大丈夫です!
    ありがとうございます、とっても嬉しいです♪

  9. 南国の女 より:

    ゆりみそさん はじめまして。
    ここ最近、出勤してすぐ上司のいないのを見計らいブログを楽しく拝見しております。同じ30代独身としていつも応援してました。
     コメントが笑えるし、哀愁なんてはねのける、そのパワー!こっちまで元気になります。
    これからも読ませていただきますね。

  10. ゆりみそ より:

    >南国の女さん

    はじめましてゆりみそですv
    おお職場から・・w ありがとうございます!
    同じ30代独身として、私も励みになります!
    またいつでも遊びにいらしてくださいv