PR

スマホケースを新調したけど

先日OCN モバイル ONEで1円のスマホセットを購入し乗り換えしたんだけど、今までのスマホ「Xiaomi Redmi Note9S」でも問題無く使えたので、今のを継続して使う事にした。

楽天モバイルからOCNモバイルONEへ乗り換え完了~乗り換え手順を詳しく~
楽天モバイルから乗り換えするため、OCNモバイルONEにスマホセットを申し込んでから8日目、スマホとSIMが無事届きました。 そして昨日、めんどくさいなー...

移行作業が面倒くさいし、まだ自分比では全然使えてるからだ。

夏には買ってから2年になるのでバッテリーの減りも早くなってきたけれど、それでも1日酷使した日でも残量60%ほどなのでまだいけるかなと(いけてない?

で、その新しいスマホは使用しなくなったのでフリマに出したら即効売れた。おし。

1円で手に入れたので予備で保管しておくかとも思ったけれど、今のスマホとあまりスペックが変わらないし、次はちゃんと調べて買おうかなと。

で、またしばらくこの格安スマホのシャオミを使う事にしたはいいけれど、スマホケースが汚れてきたので買い直す事にした。

スポンサーリンク

格安スマホ、Xiaomi Redmi Note9Sのスマホケースを買う

今まで使ってたケースに、ヤフオクなんかで発送後のレターパックの控えシールを一時保管にと貼ってたら剥がした跡がベタベタになってしまって。

色々試したけどベタベタが綺麗にならないのでここは買い替えるかに。
未使用スマホも売れたし(気が大きくw

で、また楽天など探して買ったのがこれ・・・

って。はい、全く同じのを買っちゃいましたw

せめて色違いでブルーにしよかと迷ったけど、このパキッとしたローズレッドがやっぱり好きで同じのにした。

左のちょっと色が濃く見えるのが古いので、右のが新しいの。
この色だから誤魔化されてるけど、ほんとは相当汚いと思う(汗

まだしばらく古いスマホよ頑張って!との思いも込めて。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。冬も半ば過ぎで春が待ち遠しいですね。とはいえ、今日も雪・・・
    新しいスマホケース、テンション上がりませんか?いいですね!
    私は広報実務のコースを3月4日に終えます。怒涛の半年でした。(まだ終わってませんけれど)
    吸収できたことは多いと思うのですが、自身の社会人マナーのなさが反省されます。(今まで気が付かなかったのですが)
    とはいえ、そういう気づきはありがたかったです。なんとか修了できるように、がんばります!
    ちなみに、家事が二の次になっていて、部屋がしっちゃかめっちゃかです(苦笑)。ゆりみそさんみたく片づける習慣つけないとな~!と思ってます。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      今日は猛吹雪ですね、春が恋しいです。
      部屋がぐちゃぐちゃでも生きていけますし、お仕事頑張って下さい!

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした~

    ケース、新調リピートされたんですね。
    この色、汚れは目立ちにくいかもしれませんね!当方、扱いが悪いのか角や端のこすれがきになり。色々探しましたがあまり種類がない機種だったので、クリアなケースに変更となりました。手帳型は画面の保護はばっちりなんですが、カメラを使うときにどうも不便で…
    自分のスマホ、こんなに薄かったとびっくりするくらい、手帳型ケースは厚みがあってしっかり保護してくれてたんだな~としみじみ。
    本体もダメージなく守ってくれたケースでした。

    ケースの種類の豊富さはやっぱりiPhoneなんですよね~

    • yurimiso より:

      ぴょん@どさんこさん、こんにちは。
      そうなんです、違うの買おうかと探したのですがやっぱりこれが好きでした。笑
      お揃いでしたよね、クリアケースに変更したんですね。
      わかります、カメラ使う時に手で押さえなきゃいけないし自撮り棒使う時は外さないといかんしで面倒ですよね。
      iPhoneはずーっと人気ありますよね、私はもう格安スマホでいいや~!笑