PR

ネット環境

今現在の環境はNTTのADSL8Mでプロバイダは月1,200円。
プロバイダ料金は年間で払済みで、今度の更新はまだ先の11月なのだが
プロバイダを変える予定(高いから)で色々検討してみた。


こんな事を考えたのはうちのマンションがBフレッツに対応、光電話にも対応したからだ。
おまけに4月一杯までのキャンペーンがめじろ押しで訳わからんぐらい。
が、「乗り換えキャンペーン」などもよくよく検討する事をおすすめする。
最初は激安に思えても「契約」が終わるとバカ高かったり、
しかも契約により解約出来ない期間があり、もし解約したら違約金を取られたりする事もあるので注意が必要だ。
こういうのは年間とか長いスパンで見た方がいいですね。

などなど色々調べ、もんもんと悩んだ結果・・・申込ました!
あと一年は今のところに住むとして、初期費用をかけてもトータルで安くなる事がわかったから。
しかも8M→100M。今よりもっと早くなれば時間効率も良くなるんでないかい?
工事はまだ先だけど楽しみだなあ。

でもね、工事の人家の中にまで入ってくるらしい。
いやそれはいいんだけど、モジュラージャックがある壁に大きい家具を置いていて、
それ動かさなきゃなんねーー!メンドくさい。
設定もまた直さなきゃ。ああメンドクさい。
ハッ! ついでに部屋の模様替えしよう。

コメント

  1. kazabana より:

    おーゆりみそさんもプロバイダ引越しですか!
    次におうちの引越しをされるときには、そこがそのまま使えるウチにすると楽ですよ。
    私もお引越し決定です。この前申し込み受理の通知がきました。
    今のところとは8月頭におさらば予定なので、
    7月末までにいろんなものの登録のメルアド変更せねばなりません・・・
    そっちの変更も忘れないように気をつけてくださいね。
    (昨年引越し時、一部うっかり忘れていてじゃらんのポイント無駄になりました・涙)

    8M→100M、パソコンのスペックしだいではあまり変わりません(ぼそっ)

  2. ゆりみそ より:

    >Kazabanaしゃん

    ハッ!パソコンのスペック・・・忘れてた(笑)
    ネットカフェ行った時サクサクで感動したんだけど
    私のパソコンではあの早さは出ないだろうなあ。

    メアド変更など、かなりメンドクさですね。
    忘れないようにしなければ・・。ありがとんです。

  3. そら。 より:

    プロバイダ引越し。。。考えるだけでも大変そうですね。
    私の場合、10年以上同じプロバイダなので、メアド変更はかなり。。。><
    とはいえ、私は今年の夏~秋にリアル引越しの予定なのです。その時には、プロバイダも見直したいものです。
    プロバイダ引越し、頑張ってくださいね♪

  4. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ほんと大変そうです。
    11月まで今のメアド使えるんで抜かりのないよう変更していきます。
    メアド一杯あるのも訳わかんなくなりますた・・。
    私ももう10年近く使ってるメアド、
    迷惑メールや宣伝メールが一日40通ぐらい来ます(笑
    それも変えたい理由なのですけどね。

    そら。さんはリアル引越ですか!!
    いいなあ~。私も来年の秋までには引越資金、貯めたい。

  5. そら。 より:

    リアル引越しと言うと聞こえが良いのですが。。。
    今の住まいは会社の借り上げアパートなんです。寮の代わりですね。
    んで、この部屋の住居条件が「30歳未満の独身」なのです。。。
    はい。秋に、11月に30歳になりますから。。。
    強制退去です。。。強制リアル引越し(汗
    今から引越し代、敷金・礼金にヒヤヒヤシテオリマス。。。

  6. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    あーー。そっか!
    そら。さんちの家計簿見て「家賃安!!」と目玉飛び出てましたがw
    ナルホド、強制引越ですか!
    したら今のうちにお金、貯めておかないと、ですね!
    朝の9時まで飲み歩いてる場合じゃありませんww

  7. そら。 より:

    あふ、説明不足ですね。。。うちの家計簿。
    お金貯めないといけません。。。一応、会社の持株と夏のボーナスで、引越し資金の目処はついているのですが、油断はいけません。
    ぶっちゃけ、早く引っ越して、家賃の負担を浴びつつ、自炊生活に突入した方が良いのではないかと思ってみたりも。。。
    ガスコンロ2口でまな板がちゃんと置ける流しがある家→台所最重視で家探し中です♪

  8. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    家探し♪もうされてるのですか?
    楽しそうだなあ~。
    私もまだまだ先ですが、常にネットで物件見て妄想してます(笑

    台所、大事ですねー。
    うちの台所、シンクが普通より一回り小さくて使いづらい。
    あと換気扇にフードが付いてないから天井が汚れやすい。
    などなど、文句が出てくる出てくるw

    そら。さんにいいお部屋が見つかりますように。