ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

引越 1人暮らしのインテリア

引越にむけ~間取りの変化

投稿日:2006年10月10日 更新日:

こんな事やって遊んでるから準備が全くすすまん。w

当然ながら今現在の私の興味はインテリア。
本屋に行っても見るのは家具の通販本かわたしの部屋。とか。w

間取り図を見ながらここにはアレ、とか悩んでる。

今住んでる部屋はこんな感じなのだが

現在間取り

鉄骨マンションでガスストーブ。
これで家賃52,000円・管理費3,000円・駐車場10,500円・町内会費と共同電気でプラス1,000円。
トータル66,500円。
(これって・・・1LDKって言っていいのか?)
公共機関には少しだけ遠いけど街にも会社にも近い。

次の部屋はこんな感じだ。(こんなの作る暇あるなら・・('A`)

新居間取り図

おおこう見ると広いな♪ウレピーー
てか・・自分でテキトーに作った見取り図なので
見た目の広さは・・・願望入ってます。テキトーです。

鉄筋マンションで灯油FF。
これで家賃57,000円・管理費3,000円・駐車場7,000円・町内会費250円。
トータル67,250円。
公共機関には遠く、車がある事前提では無いだろうか。
街にも会社にも少し遠くなるが車ならあっと言う間。問題無し。

こんな感じで、たった750円のアップで広さを得られました。
近くには何でもあるし、生活するのが楽しみ!
早く近所を徘徊したい。w

ヨドに家電をジロ見に行ったり、じゅうたん選んだり、カーテン選んだり。
照明も自分で用意せねば。(4つ!w 最低一つは引越日までに買わなきゃ。

色々お金も飛びそうだけれども

まずすぐ、最低限必要な物。照明一つ。

これがねー悩むねほんと。
オサレなの欲しいけど、さりげなくカコイイのにまだ出会えず。
あっても何万もする_| ̄|○

と、6畳の部屋に荷物を入れる前にじゅうたん。
ここは仕事部屋にする予定。
入れちゃった後だとめちゃ大変だから先手必勝である。

カーテンは、きっちりしっかり正確に計ってから注文、もしくは買う。
それまではシーツでいいや。w

こんな感じで。

そう思ったらそんなに焦らなくていいや♪エッ?

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-引越, 1人暮らしのインテリア

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.