PR

引越し予算中間報告~訂正・追加版(だから誰に?

まいった。計算間違えてたあ!w

いや待て。 w ←これ出してる場合じゃねええ

という事で、新たにまた買い足しもあったので再度メモメモ。

と、ここまでに引越しにかかった(確定した)費用メモ—————-

●お部屋に払ったお金・・・247,920円(敷金2・前家賃1・日割り家賃・仲介・保険)
●引越屋さん・・・25,000円
●住民票(細かくいくど。w)・・・350円
●証明写真・・・700円
●粗大ゴミ・・・700円
——————————家賃系274,670円

●照明(一個分)・・・11,970円

オーデリック 北欧風ペンダントライト

●じゅうたん(3部屋分)・・・40,788円

●カーテン+レースカーテン(3窓分)・・・25,782円
●ブラインド(ニトリの白のアルミブラインド、6畳の仕事部屋に)・・・2,980円←new!
●ダイニングテーブル+イス2脚・・・34,860円(安!wこれについてはまた後日v
●台所にラック(注文済・未着)・・・12,539円



●全身鏡・・・2,831円



●カレンダー+額縁と止め具など・・・6,645円
MoMA 月齢カレンダー2007MoMA MOON
————————————インテリア系138,395円

●ガスレンジ 10,500円
●オーブンレンジ 22,800円
●灯油FFストーブ(6畳の仕事部屋に)・・・48,000円←new!
———————————–家電系81,300円

●その他(梱包材・電球・棚シート・除湿剤・掃除用具・じゅうたんテープ
 お風呂マット・タオル新調・仕切り用雑貨などなど)・・・16,433円!

——————————–以上確定分510,798円

すでにゲームオーバー_| ̄|……….((((○
(*引越し予算として用意したのは50万)
(ポイントゲットのためカード一括払いが多い&
 計算間違えてたので赤に気付きませんですた_| ̄|○)

しかし・・・

灯油FFは、下図の6畳の洋室に設置しないと仕事出来んので止む無し。
新居間取り図
ポータブルの灯油ストーブ持ち込みは部屋が結露し、
天井がすすけるので禁止されている。
が、実際は他の部屋のベランダに灯油タンクが置いてあるのが見える。
それも一軒二軒じゃなく(‘A`)・・持ち込みバレバレ。w
私もポータブルのを買うかと思ったが、部屋が結露してカビるのはノーだし
何より階段4Fを灯油のポリタンクを持って・・も面倒だし
ベランダに保管って怖くね?でも部屋に保管も灯油クサーー。
んで一時間に1~2回換気って。熱中してたらきっと気付かないし危ない。

と、高いけど・・やっぱりFF購入決意。
長い目で見たらこっちの方が良い、と判断した。

早く入れないと色々困るのだ。
今でさえめちゃ寒がりの私・・ストーブの前が定位置。w
こっから離れられないので行動範囲が狭い。w
四畳半のアパートでも良かっ・・・・シッ。それは禁句じゃ。w

さて、予算をどう穴埋めするか。
今月・・はあるのか無いのかどうなんだあああああ!
に全て託すしか無いのか。

この後、欲しいもの予算メモ———–_| ̄|○

●ベッド(セミダブル・マット付)・・・
ニトリで買うかも?5~6万
●ベッド脇に小さいテーブル・・・1万ぐらい
●ベッド脇に小さい照明・・5千円ぐらい_| ̄|○安
●ソファ・・・10~12万ぐらいか_| ̄|○
色々見て回ってるけどやっぱり安いのはめちゃ安っぽいし子供っぽい。
でも私に出せる金額はもこのぐらいしか・・_| ̄|○
●ソファの前に小さめのテーブル・・2万ぐらい
●ラグ・・・欲しいのは5万ぐらい_| ̄|○買うなよオレ
●ダイニングテーブルの上につるす照明&ずらせるダクトレール2万5千_| ̄|○
●壁掛け時計1万以内
●壁掛けの鏡1万以内

・・・・・欲しいものが微妙に増えてます_| ̄|○

コメント

  1. しいぽん より:

    居間にある石油ヒーターは備え付けてあったものですよね?
    そして、ポータブルの灯油FFというのは各部屋に持ち運べるもの
    ですよね?灯油をベランダに置いておかなければならない
    という事は、居間のヒーターの灯油はどこかから勝手に入って
    来るのですか?←ワタシの言ってる事わかりますかぁ?
    換気をしなくても大丈夫なタイプという事は排気口が壁から
    外へ出ているのですよね?北の大地の寒さは想像出来ませんが、
    さぞや寒いのでしょうね。ブルッ。我が家は埼玉の山の中で、薪ストーブ
    生活ですが、ストーブのまん前と2階が暖かくて居間の隣の和室が寒いです。いいところはつけたまま外出できる事と焼き芋が出来る事です!
    ゆりみそさん、埼玉へお越しの際はうちに泊まってって下さい♪

  2. さえ姉 より:

    おはようございます♪
    増えてる…結構高額品が(笑
    引越しってほんとお金かかりますよねぇ

    私の地元ではニトリがなくて
    隣の県までいかないと買えないんですぅぅ
    確かに灯油持ってあがるのは大変ですよね
    我が家も3階(階段)18ℓの運び込みは私腰抜けそうになります(笑

    ボが支給されることを祈ってます(我が家もか 爆)

  3. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    まきストーブに焼き芋!ある意味うらやましいです。

    んで居間にある最初から備え付けてあるストーブには、
    壁から灯油の配管が来てるんです。
    台所のガスと同じようなもんです。
    外に大元のでかい灯油タンクがあり、業者が定期的に補充し
    住民は使った分だけ各自払う方式です。
    6畳の部屋にも配管と排気口が最初から用意されていて、
    あとは住民が勝手につけて、という方式です。

    長くなったので続く

  4. ゆりみそ より:

    ポータブルというのは持ち運べるタイプで自分で灯油を補充する方式のストーブです。
    ベランダに灯油のポリタンクを置いている部屋の人は、
    禁止されているポータブルのストーブを使っているという事に他なりません。
    (他に灯油を家庭で使う事は考えられない)

    ストーブ自体の値段がポータブルだと安くて1万5千円ぐらい、
    FFだと6万前後します。

    が、ポータブルのデメリットを考えると
    FFを選びました。最初は高くつきますが長く住むことを考えると
    絶対こっちの方が良いと考えました。
    仕事部屋の色々がかびたり湿気たりはとても困るし
    熱中するあまり換気を忘れ死にたくありませんw
    鉄筋だと機密性が高い=ポータブルは危険なのです。

    長くなりました・・理解していただけましたか??

  5. しいぽん より:

    ゆりみそさん、ご丁寧にありがとうございました。
    よ~くわかりました。
    灯油代をそのように支払うシステムがあるとは!
    知りませんでした。
    うちも前のアパート時代にやかんを上にのせるタイプの
    ストーブを使っていましたが、2日に1度は給油していたし、
    洗濯物を乾かしたりしてすごい湿気と結露でした。その結果、
    模様替えをすると後ろに泡!が出来ていました。モコモコと・・・。
    恐ろしい(゚o゚)
    逆に薪ストーブはものすごく乾燥するので、わざわざ洗濯物を
    干したいくらいなんですよ。

  6. はらすけ より:

    >引越し予算中間報告~訂正・追加版(だから誰に?

    ゆりみそさんファン推定10万人に!!
    報告して下さい(私含む)

    いいですね~広い部屋。
    バス・トイレ別・・・(やっぱり羨ましい)
    居間が10畳あるとちょっとしたパーティできますね?!

  7. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ややーー泡!_| ̄|○
    やっぱりFF式にして良かったですv
    さっき届いたのを開けてみたらでかかったけど・・_| ̄|○
    薪ストーブは乾燥なんですね。
    知りませんでしたv

    >はらすけさん

    にゃにーーー10万人!ww
    ありがとうございますw

    広いとなんか埋めなきゃ!(空間を)と焦ってましたがw
    やっぱり「マイナス」していく方式で行きますv
    私ごちゃごちゃしてるのキライだったんだ。w
    せっかく広いから広さを楽しみますv
    ありがとうございますv
    ン?パーティ?w

  8. ひらりら より:

    ふむふむ...。
    50万越えですな。
    いや、これは止むを得ない出費でしょう。
    想定の範疇として良しにしましょう...。

    昨年、私は新築マンションだったせいもあり、内部造作なども含まれて、
    引っ越し費用は当初300万を計上しました。
    (↑ひらりらの見積は激しく厳しい...)
    そして途中で勿体なくなり、200万で出費を制限 orz…。
    なので、部屋内は欲しい物が大変中途半端な状態で、固まっています。
    (ロ-ン完済後の2年後からリベンジ開始予定。待ってろよインテリア共め!)

    やはりポ-タブルスト-ブ、購入しましたな..むふむふ..。
    ひらりらも2台所有しておりますぞぉ
    パック中の時などは、洗面所のみを暖房するという
    大業を用いての節約生活続行中ー。
    お互い、頑張りましょうーー。
    それにしても、ニコちゃんのお腹は減っているのでしょうか...
    心配です...。
    今日も長文でごめんね。

  9. ゆりみそ より:

    >ひらりらさん

    超えました・・余裕で超えました・・_| ̄|○
    予算計画がめちゃ甘かったです。

    むおっひらりらさんは200万!やっぱり・・そうですよね_| ̄|○
    しかし妄想も楽しいですがお金は飛びますね。
    私も今、途中でもったいなくなりw
    落ち着け俺、とクールダウン中・・予算建て直しです!

    してストーブ、買ったのはFF式です。動かせませぬ・・
    ポータブルよりも高く付きましたが諸々を考えて決断。
    (上の方でコメントのレスで色々書いてます)
    しかしこれで仕事部屋で過ごせますw
    6畳部屋なのですぐあったまるし節約的にもイイ!(と言い聞かすしか_| ̄|○

    ニコちゃんのことは後でアプしますv

  10. ベア より:

    いつも見させてもらっています。
    がんばってるな~。わたしもがんばらないと・・。

    で、ベッドですが、無印はチェックしました?
    2万ちょっとの足つきマットレス使ってますが、特に問題ないですよ。
    マットやカバー入れても3万でおさまります。

  11. ゆりみそ より:

    >ベアさん

    こんばんは!
    いつも見てくれて嬉しいですv

    して無印の足つきのですね、チェキ済みですv
    んで、色々なサイトで評判とか見て
    類似のヨコハマファニチャーの足つきのセミダブルを
    買おうと思ったんです。
    http://item.rakuten.co.jp/yokohama/sbsd-1/
    ↑これなんです。

    でもお店の人と何度かやり取りして、「搬入できないだろう」と結論が_| ̄|○
    ドアの幅とか高さとか、それに阻まれました。
    ソファもそうで、3Pは搬入できないので選択肢が狭まってます。
    賃貸って・・賃貸・・_| ̄|○

    でも負けません。w

    もうとりあえずマットだけにするかとか悩んでますが
    まだ結論は出ず。ほんと悩みますねー。
    またこのあたりの話も記事にしますv