PR

一回出して、整理する。

昔から、というか一人暮らしをしてからか。

何だかモヤモヤしたり心がザワザワして落ち着かない時、クローゼットの中身を全部外に出し、1から全部たたみ直したりする癖?がある。

やってるうちに没頭してモヤモヤも忘れ、さらに綺麗になるしで一石二鳥。
我ながらいい癖だ。笑

先日、短期バイトの初出勤で久しぶりにザワザワしたので、今回はちょっと荒れてきていたドレッサーの中身を整理した。

引き出しは何の仕切りも無いので、買った当初に100均で重ねられるトレーを買い、横3列x縦2列で敷き詰めました。

ダイソーのは深さが2種類あり、重ねられるので便利。
上に筆とかアイブロウとかよく使う物を入れようかと。

キャンドゥでも同じような積み重ねトレーを購入。
ダイソーと微妙にサイズが違うけど、深さが違います。

こっちも重ねられるので便利です。

で、久しぶりにこれらを全部ぶちまけて綺麗に拭いて整理整頓したの図。はー、すっきりよ。

引き出しが浅いので、化粧水や乳液などは小分け容器に移し替えて入れてます。
ドレッサーの鏡の横にそのまま置けるけど、基本、外に物は出しておきたくなくて。

普段から小分け容器のを使ってるので、スーパー銭湯とか帰省する時もこれらを持って行くだけなので便利です。

でも、その化粧水本体やマニキュア、そしてアクセサリーや時計などの収納がまだ大雑把なので考えねば!