PR

引越し予算~中間報告(誰に?~

引越ししてから早1ヵ月・・

・・・・はやっ!!

さてまだベッドもソファも決まらず。
注文した台所の棚とダイニングのイスもまだ来ず_| ̄|○

まだまだ部屋は未完成。

が、ここで引越費用の整理とこれからの計画をしっかり練ろうと思う。

まずは今回の引越予算を整理。

と、ここまでに引越しにかかった(確定した)費用メモ—————-

●お部屋に払ったお金・・・247,920円(敷金2・前家賃1・日割り家賃・仲介・保険)
●引越屋さん・・・25,000円
●住民票(細かくいくど。w)・・・350円
●証明写真・・・700円
●粗大ゴミ・・・700円
——————————家賃系249,670円

●照明(一個分)・・・11,970円



オーデリック 北欧風ペンダントライト

●じゅうたん(3部屋分)・・・40,788円

●カーテン+レースカーテン(3窓分)・・・25,782円
●ダイニングテーブル+イス2脚(未着)・・・34,860円(安!wこれはまた後日v
●台所にラック(注文済・未着)・・・12,539円



●全身鏡・・・2,831円



●カレンダー+額縁と止め具など・・・6,645円
MoMA 月齢カレンダー2007MoMA MOON
————————————インテリア系135,415円

●ガスレンジ 10,500円
●オーブンレンジ 22,800円
————————————家電系33,300円

●その他(梱包材・電球・棚シート・除湿剤・掃除用具・じゅうたんテープ
 お風呂マット・タオル新調・仕切り用雑貨などなど)・・・16,433円!

——————————–以上確定分434,818円

さて・・・予算50万の残金は65,182円。

この後、欲しいもの予算メモ———–_| ̄|○

●ベッド(セミダブル・マット付)・・・
ニトリで買うかも?5~6万(これで予算使い果たしか!)
●ベッド脇に小さいテーブル・・・1万ぐらい
●ベッド脇に小さい証明・・5千円ぐらいw
●ソファ・・・10万ぐらいか_| ̄|○
色々見て回ってるけどやっぱり安いのはめちゃ安っぽい_| ̄|○
私に出せる金額はでもこのぐらいしか・・_| ̄|○
●ソファの前に小さめのテーブル・・2万ぐらい?!
●ダイニングテーブルの上につるす照明&ずらせるダクトレール2万_| ̄|○
●壁掛け時計1万以内

・・・・・頭痛くなって来た_| ̄|○

コメント

  1. にもちゅ より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    うーん お金かかりますねー。
    でもゆっくり納得いく物探してお気に入りのお部屋にしてくださいねー。
    この照明http://www.rakuten.co.jp/wonder-l/615348/629626/#648368の物に
    そっくりー。いい買い物しておりますな^^

  2. ゆりみそ より:

    >にもちゅさん

    いつも見てくれてありがとうございますv
    はい、けっこう細いところまで含めてますが
    お金がガンガン飛んでいきますね。
    もうソファじゃなくてコタツと座椅子でも買おうかと
    少し弱気になってますww
    おおPH5ですね。
    これは実物を見たらさらにほんとにかっこいいんでしょうね!

  3. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    お引越しはなかなかお金が必要ですよねぇ(ーー;)
    それにしても、やたらとケチらずにちゃんと使うところには
    使ってる、ゆりみそさん素敵ですぅ(*´∇`*)
    私はただひたすらケチったかも(*^m^*) ムフッ
    無印のカーテンが唯一の贅沢かなぁ~ははっ
    だけど、お部屋を自分好みにしてると帰ってくるのが楽しみになるし
    癒されますよねぇ( 人 * ´ ∇ `  )

  4. ゆりみそ より:

    >かのんちゃーーんv

    こんばんは♪
    ほんと、単純に窓が増えた分カーテンも入れなきゃいけないしね。
    しかし・・私は使うところは使ってきたので借金までしてたのです_| ̄|○
    最近引越しで一時的に金銭感覚が麻痺してるかも!
    気をつけねばと思いつつ・・
    まだ欲しいものいっぱい_| ̄|○
    こうなれば最終手段のニコの出番もあるかも・・むぐうううう

    まだまだ癒される部屋には程遠いけど。
    また色々アプしますねv

    かのんちゃんちのカーテン・・どんなのかなムフフ・・

  5. かぜ より:

    セミダブル・・・ニトリに反応してしまいました。実は私、それで購入しています。6畳間がまるまる寝るための部屋になってはいますが、「睡眠命」なので、割合快適です。ただ、次に引っ越すときのことを考えると、「このベッド、どうするんだ?」と思ったりします。

    お部屋計画、楽しみにしています。

  6. ゆりみそ より:

    >かぜさん

    おおニトリの買いました??
    寝心地はどうでしょうか♪
    私も色々見ましたが実際寝たりしないとわからないもんだなあ、と
    やっぱり通販はやめました。
    睡眠は一日の4分の1~ですもの、大事にしたいですよね!
    私も、誰かがそんなことを言ってたので少しお金をかけてもいいなと思い直しました。w
    あまり安いの買って寝返り打つたびギシギシ言うのもいやですしね。

    はい、まだまだお部屋計画続きますv
    さー・・足りない予算。どうするべ_| ̄|○

  7. ゆきくり より:

    まだ20万くらい必要?
    全部揃ったら、絶対素敵な部屋になりますね!
    ゆりみそさんの毎月の貯金額をみたら、
    何とかなりそうな気もしますw
    テーブル作る?

  8. しいぽん より:

    アレ?ダイニングテーブル・・・。
    色を塗り替えたものはどうしたのですか?
    ワタシは大工仕事大好きなので、手仕事系のものは
    とても気になります。
    部屋作りは大変ですが、楽しい作業でもありますよね。

  9. モモジロー より:

    おおー!使った分を、ちゃんと書き出せるなんて、さすがっ!
    ・・・私、覚えてません(* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・
    うーーーーむ。。欲しいもの満載ですね。。
    いかにして手に入れるか?を考えるのにも、書き出すのっていいですね。
    私、コワくて考えたくない!ってなってますもん。。
    どうせ買えないし~~~って無意識に思っちゃって☆
    貧乏性ですなーー。うぅむ。私も書き書きしよう~。

  10. モルツ より:

    やっぱ それなりのモノ揃えよとするとケッコー予算オーバーするよね。。                                    でもしかし妥協はしたくないだろし・・・たすかに頭イタクならぁ~ね                                   ここはひとつベッドだけ買って、あとは長いスパンで じっくり揃えるのもアリかと・・・健闘を祈りまつ!!

  11. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    必要っぽいです_| ̄|○
    しかし・・頑張ります!
    無くてもいいものはじっくり選びたいですv
    ソファとコーヒーテーブル。
    ム・・・
    テーブル、作ろうかとおもったけどw
    私には無理です_| ̄|○
    精度を求められる創作は苦手なのですv

    >しいぽんさん

    色塗り替えたのはまだありますよーv

    今リビングにおいてパソコン打ってますが
    そろそろ色々そろってきたら引退ですねv

    もう十数年前にきょうだいから貰ったものですしw
    足が長さを変えられて良いのですが
    その足がなんていうのかな?シルバーっぽいやつで
    引越し後のイメージと違うのです_| ̄|○

    でも、さすが高かっただけあり板もしっかりした良い物でした。
    買ったダイニングテーブル(安)を組み立て比べたら一目瞭然でした。
    なのでまだ大事にとっておきますコレ。
    再々・リメイクもあるかも!!

  12. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    はい!今までの経験上、引越し中&後は金銭感覚が狂い
    ぐだぐだになるのが予想されたので・・w
    今後もしまた引越しする時のためにも
    袋分けと同じようにお金を管理してましたv
    怖くて考えない・・わーーかーーーるーー!w
    しかし、私も少し狂った金銭感覚戻さないととおもってます。
    すぐ必要じゃないものは熟考しようv

    >モルツさん

    ほんと結構かかってますね!
    じゅうたんやカーテンなども安いものを買ってますが
    三部屋分だと結構な値段ですね。
    はい、ソファは値段もはるけどそんな急に必要でもないので
    じっくり選ぶつもりですv

    そのうちソファやめてコタツ&座椅子になってたりしてw
    あきらめww

  13. ともち より:

    かつてはカードローンまでしてお買い物なさってたとは思えない
    素晴らしい管理ぶりに 感動・・・(ToT)

    ベッドサイドのテーブルやライトなど
    引越しシーズンになると
    リサイクル家具屋さんなどに非常に状態のいいものが
    びっくりするほどお安く売られていたりします。

    日々の健康にも影響するベッドなどは納得のいくお買い物を着々となさっていくとして
    急がないものは春まで待って、
    マメにチェックに足を運び、いいものがあったらすかさずGet!
    というのも手かもしれませんね。
    2~4月の引越し時期は、新品同様の中古家具が狙い目だそうです。

    こたつに座椅子も冬の間限定ですし、悪くないように思いますw

  14. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    追い詰められたらこうまで人は変わるのかと。w

    おお引越しシーズン!
    それもありですねv
    そしてヤフオクも狙い目であります!
    急な転勤とかで買ったばかりのソファとかテーブルとか
    めちゃ安で良い物を何度か目にしました(同じ市内で)
    今までは部屋が狭くて買えないからウォッチだけだったけど
    これからは見張ってよう♪
    ベッドもまた今日見てきたけどマットの種類がありすぎて決まらない(´Д⊂
    早く決めないと友人が泊まりにこれないので(お客さん布団を今私が使用)
    早くしなきゃと焦り気味です。

    マットだけでも買っておくかな・・
    悩むーーー

  15. マーチ☆ より:

    はじめまして。私も毎日楽しみに見に来ているものです。
    実は私自身も引越し中で、ゆりみそさんを参考にしています。
    インテリアにこだわると財布の紐緩みますよね。
    みならって引き締めようとおもうのですが、もう既に当初の予算をオーバーしてます。・°・(ノД`)・°・

    引越しが済んだら毎日の食材は北海市場でと心に決めました。(同じく札幌市に住んでます)あ、でもスーパーチェーン○ガもなかなか安いですよ~。

  16. たうりん より:

    はじめまして。
    家賃関係の小計が間違っているようなので初投稿させていただきました。
    25,000円を2,500円で計算していらっしゃるような・・・。
    私の勘違いだったらホントすみません;;

  17. ゆりみそ より:

    >マーチ☆さん

    おおご結婚ですね♪おめでとうございます!
    そしてあやかりたい(-人-)ムニュムニャ。。
    ありがとうございます!

    ほんとお財布の紐がゆるみっぱなしです。
    細かいところで結構お金使ってる気がします。
    お掃除道具にカーペット滑り止めとか100均だけど仕切るボックスとか・・
    しかし悩むのも楽し、ですね♪
    私も少し落ち着いたのであとはじっくり取り掛かろうと思ってます。
    マーチさんのブログも拝見しました♪
    レイアウトの図がとっても見やすいし
    イラレで書かれてるのでしょうか?素晴らしいv
    しかし空き巣は怖いですね・・私も気をつけよう。

    んで札幌!!北海市場は近かったらほんとおすすめですv
    ネットでもチラシを毎日更新してるのでチェキですv

  18. ゆりみそ より:

    >たうりんさん

    はじめまして、そしてあぎゃーーーー!w
    その通りです、今気付きました!!
    思いっきり間違ってました_| ̄|○
    ここに記録して手元の袋分けの紙捨てちゃいましたが
    きっとそっち(元データ)も間違ってたと思われ・・_| ̄|○

    ヤバイです。
    実はストーブを買ったので予算オーバー決定です。

    いやー・・助かりました。
    ちょっと計算しなおしてまた改めてアプします。
    ほんとにありがとうございます!

  19. マーチ☆ より:

    お返事もらえて嬉しいです。ありがとうございます。
    ゆりみそさんは心のアイドルなので心の中でキャーって叫んでしまいました。
    因みにブログのレイアウト図はCADのソフトで描いてます。
    私にとってはエクセル、ワードを使える方のほうが尊敬です。(恥ずかしいほど使えません)

    カーペットの滑り止めのことを忘れてました。今日早速買いにいきます。

  20. ゆりみそ より:

    >マーチ☆さん

    おおCADのですか!ワンダフォーですv
    とっても見やすくてうらやましい♪
    いえいえいえ私もエクセルとかワードとか
    機能の2%ぐらいしか使えてませんw

    今お引越し最中ですねv
    寒い時期ですし、荷物持って転ばないように気をつけて♪
    早く無事終わるといいですね。
    私も色々メモっておかなきゃv

  21. かぜ より:

    質問をふってくれていたのに、回答が遅れてすみません。
    ニトリのベッドですが、私が購入したのは、よくPRしている(?)クッションがついたもの(白・赤・グレーの色展開)です。価格はそれほど高くないです。ネットで家具を購入する場合、自分で組み立てか、あるいは組みたて価格が別にかかる場合があるではないですか。ニトリの場合は、勝手に組みたててくれるので、そういう意味でも楽でした。
    ただ、デメリットとしては
    ・大きい(6畳がベッドに占拠されました)
    ・リネン類がやや面倒(といっても、私は掛け布団類はシングル使用)
    ・クッションにもたれてぼんやりすることはあまりない
    (そもそも壁にくっつけておけば良いだけだった。ヘッド部分があるためかえって壁にベッドをくっつけることができない)
    ということがあります。

  22. ゆりみそ より:

    >かぜさん

    いえいえ回答ありがとうございます♪
    ニトリのクッションがついてるベッド・・
    うーーん、私の行ってるニトリには売ってないかも?!

    そうだ、ニトリは千円で組み立てとゴミも持ってってくれるとの事で
    それは素晴らしいのですが
    やっぱりヘッドの高いベッドは部屋に置いたら圧迫感があるなと
    まだ悩んでます。
    もうマットだけにして、マット用のすのこを買うか
    三つ折りマットを買うか・・
    もうすぐ友人が泊まりに来るので答えを出さねばああ!!
    ありがとうございます!